【残席1名】銀座で、リスクを抑えて、時間とお金をできるだけ無駄にしない起業の仕方をお話しします。

こんにちは。辻朋子です。

 

昨晩20時から募集を開始した起業セミナーですが、お席が残り1席になりました。

 

このセミナーは、リアルセミナーとDVDを合わせて、301名の方が受講しています。

 

そして、その中から、女性起業家が誕生していっていますよ。

 

 

セミナーを受講して、起業を実現させた方からのメッセージをご紹介しますね。

 

辻先生

 

先月、開業の届出書を提出し晴れて個人事業主の仲間入りを果たしました。

 

会社に縛られるのではなく自由に働きたいと思い30歳になるぐらいから起業に関心を抱き始めました。

 

そのときは特別にやりたいことがあるわけでもなく、でも起業したいという気持ちでした。

 

それから数年が過ぎて40歳を目前にしてこのまま会社に居続けることの魅力を感じなくなり、ますます起業への思いが強くなりました。

 

ネットで起業のことをいろいろと調べていたとき辻先生のブログを目にし、起業支援の経験も長いことを知り、セミナーに申込みをしました。

 

講義を受けて「いよいよ起業するときが来たんだ!!」という思いがかけめぐりました。

 

セミナー会場に行くまでは、なんとなくこんなことをしたいなというレベルでしたが、どのように形にしていけばいいのかのイメージを描けたんです。

 

起業までどのような段取りをしていけばいいかについて丁寧に教えてくださったからです。

 

もし辻先生のセミナーに参加していなかったら、起業に対する思いを現実にすることはできなかったかもしれません。

 

そう思うと感謝の念でいっぱいです。

 

開業の届出書には、先生のアドバイス通りに屋号も記載しました。

 

明日、それを持って銀行に事業専用の口座を開設に行きます。

 

起業前から集客のための動きもしていたので、すぐに売上入金もあることがモチベーション維持になっています。

 

開業資金が削減できたのも、資金計画を何度もプラッシアップしたからです。

 

辻先生、本当にありがとうございます。

 

開業は実現できましたが、本領を発揮するのはこれからです。

 

成功の秘訣はコツコツ、という先生のお言葉を胸に頑張ります。

 

起業の仕方は、さまざまです。

 

どんな起業の仕方をするかによって、起業家としてのスタートが決まります。

 

私がオススメする起業の仕方は、起業そのものをゴールにするのではなく、起業後にフォーカスしたモノです。

 

幸先のいい起業人生をスタートさせることを目指します。

 

だから、起業したその月から、売上が上がり出す人もいるのです。

 

あなたも、起業後に想定される悩みや不安を、できるだけ起業前に解決しておきませんか?

 

そうすれば、リスクも抑えられて、時間やお金をできるだけ無駄にしない起業ができます。

 

特に、お金に関する不安は、起業後に持ち越さない方がいいですよ。

 

初心者のための起業セミナーは、4月8日(土)13時から、銀座で開催します。

 

お席は残り1名です。

 

セミナーの詳細とお申込みはこちらです!

 
 

 

無料メールセミナー

起業に向けた動き出し方がわかるメールセミナー

起業のいろはが22日間でわかるメール講座

私の起業ストーリーで学ぶ無料動画セミナー

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 
FAX番号 03-6264-1887  



稼げるようになりたい!売上アップしたい方のためのメルマガ

あなたが稼げるきっかけを作るメールマガジン

・自分のビジネスで生計を立てていけるぐらいきちんと稼げるようになりたい!

・毎月の売上を安定させて、気持ちに余裕を持ちながらビジネスをしたい!

・仕事と家庭をうまく両立させて、バランスを自由にコントロールしたい!