情報がたくさんありすぎてどの情報を信じればいいのかわからない、というあなたにはこれがおすすめです(女性起業家ブログ)

こんにちは。女性起業の支援をしている辻朋子です。

 

最近、ネット上のいい加減な情報に振り回されている人がとても多いな~!と感じます。

 

これはメールコンサルメンバーさんとメールでやりとりをしたり、セミナーに参加してくださった方とディスカッションをしているといつも感じるのです。

 

例えば、集客ツールに関する情報。

 

アメブロがいいよね、という人もいれば、アメブロはもう通用しないよね、
なんていう人がいたり。

 

今の時代ライン@をやらないなんてあり得ない、という人もいればライン@はダメだよね、という人。

 

Facebookは集客に最高、という人もいれば、Facebookはターゲットを
集められないから使えない、という人。

 

本当に書いてあることがバラバラでどの情報を信じればいいかわからない状態です。

 

そんないい加減な情報や根拠のない情報を鵜呑みにして起業の準備をしている人、ビジネスをしている人が本当に多いのです。

 

またそういう人に限って、成果が出ていないのが現実です。

 

そこでぜひおすすめしたいことがありますよ。それは…

 

いろいろな人の情報をネットから拾わないこと。

 

そして「この人!」という人を一人だけみつけて、その人の情報だけに
耳を傾けることですね。

 

ただし気を付けなければならないことは「この人!」を見誤ってしまうと
とんでもないことになってしまいます。

 

ポイントはあなたの理想の女性起業家像をすでに実現している人を「この人!」と決めること。

 

または実現まであと一歩の人。

 

実現の仕方は、実現した人にしかわからないはずだから…。

 

やはりこれだけ情報が氾濫している世の中では、ときには情報をシャットアウトすることも必要です。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 



起業して自分らしく自由に働いて賢く稼ぎたいあなたへ

辻朋子の無料メールマガジン

女性起業でビジネスがうまくいく人・いかない人

女性起業を成功させるために知っておいていただきたいマインドやノウハウをお伝えしています!