時間をコントロールできるようになるとビジネスも人生ももっと楽しめます!

こんにちは。稼げるきっかけを作るコンサルタントの辻朋子です。

 

「集客のためにFacebookやツイッターも始めた方がいいですか?」

 

メンバーさんからこのようなご相談をいただきましたよ。

 

彼女はブログを書いているのですが、思ったように集客につながらないらしく他のツールも追加した方がいいかも…と考えたようです。

 

そこで私は「ブログに集中して、まずはブログだけで頑張ってみませんか?」とお話しをしました。

 

というのも…

 

ビジネスって、あれもこれもやればいい、というわけではないのです。

 

いろいろなものに手を出しては、すべてが中途半端。

 

だから一つ一つが合格点に届かなくてどれも成就しない、という人をよくみかけます。

 

「フェイスブックがいいよ」と言われると、ちょっとかじってみる。

 

「やっぱりツイッターだね」と言われると、チョッカイを出してみる。

 

心当たりはありませんか?苦笑

 

おそらく情報が多すぎるのでしょうね。

 

ネットを開くと、いろいろな人がいろいろな情報を発信しています。

 

だから迷ってしまうのです。

 

特に、ビジネスが、自分の思うようにいっていないときはね。

 

何でも耳を傾けたくなってしまうわけです。

 

ここでぜひ、幸せな起業家人生を歩いていくために知っておいて欲しいことがあります。それは

 

「やらない、という選択もある」

 

何かに集中するためには、何かをやらない、ということも必要なのですね。

 

まさに「選択と集中」です。

 

これは、起業家にとって大事な時間管理においてもいえること。

 

1日24時間の中で、家事もしつつ、仕事の時間を作らなければならないのが私たち女性の役割です。

 

だから「やりたい!」という感情にまかせて、何でもやっていては時間が足りません。

 

やらないことを決めて、時間を作り出すことが大事なのです。

 

ちなみに、私は目的なくスマホをいじる、ということは決してやりません。

 

時間の無駄ですし、体にも良くないですよね。

 

(特に生理中はスマホは避けた方がいい、とマイドクターが言っていました)

 

それとか、テレビはほとんど観ません。

 

朝食の支度の時に、ラジオ代わりに聴く程度です。

 

仕事もプライベートも、やらないことをきちんと決めているのです。

 

時間を制するモノは人生を制する、という言葉があります。

 

時間に振り回されるのではなく時間をコントロール出来るようになると、人生もビジネスももっと楽しく、もっと良い感じで回るようになりますよ。

 

ぜひお試しくださいね!

 



稼げるようになりたい!売上アップしたい方のためのメルマガ
あなたが稼げるきっかけを作るメールマガジン
・自分のビジネスで生計を立てていけるぐらいきちんと稼げるようになりたい!
・毎月の売上を安定させて、気持ちに余裕を持ちながらビジネスをしたい!
・仕事と家庭をうまく両立させて、バランスを自由にコントロールしたい!