コンサルティングのご感想

客観的視点、分析力の大切さを思い知らされました!

初めてコンサルティングを受けました。
感想を一言で表すと「客観的視点、分析力の大切さを思い知らされました!」
私は今まで「自分流」で事業を行ってきました。
しかし事業は「自分流」では通用しないことを今回のコンサルティングでヒシヒシと感じました。
そして危機感も感じました。今回、辻先生のコンサルティングをこのタイミングで受けて本当に
良かったと思います。もしこのまま「自分流」で続けていたら「幸せな女性起業家」にはほど遠く、
下手すると、どこかで事業を続けられなくなったかもしれません。
これからも毎月一回必ず先生のコンサルティングを受け、起業家として必要なモノの見方、考え方を
習得したいと思います。先生、今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
(プチ顧問契約をお願いしようかな?と思っています。募集する際は教えてください)

甘かったです!

今日、初めて辻先生のコンサルティングを受けて感想は一言。
「私の考えは甘かったです!」
私は起業を目指していて、そのアドバイスをいただこうと思い、今回コンサルティングを受けることに
したのですが、先生と話をして感じたことは自分の甘さ、起業に対する知識不足、経営者としての資質の
無さです。でも先生はこんな私の話も熱心に聞いてくださって、なおかつ素晴らしいアドバイスをくださ
いました。これから先生からのアドバイスを実行して、必ず起業を成功したいと思います。

自己流ではダメなことに気がつきました!

辻先生のブログを読んでいたら、事業を見直すことの必要性を感じました。
そこで今回コンサルティングを受けました。
今まで経営の勉強を一度もしたことがなく、すべて自己流でやってきましたが、誤ったやり方を
していたことに気がつきました。自己流ではダメなことに気がつきました。
これから先生が教えてくれた原理原則を頭にたたきこんで経営をしていきたいと思います。
相談することの大切さと、アドバイスをもらうことの必要性を知ったコンサルティングでした。

集客方法についてヒントをいただきました!

今回、コンサルティングを受けた理由は売上が思うように上がらないからです。
自分一人では悶々としてしまい全くいいアイディアが浮かばなかったからです。
先生は私の事業モデルを一緒に見直してくれました。
そして集客方法についてすごいヒントを与えてくれました。
これから早速実行していこうと思います。

私の漠然とした起業の夢にもきちんとアドバイスをしてくれました!

はじめてコンサルティングを受けました。
辻先生は、私の漠然とした起業の夢にも耳を傾け、さまざまな角度からアドバイスをしてくれました。
そのおかげで夢が形になっていく予感がしています。
そして先生は、そのために「すべきこと」を的確にアドバイスしてくれました。
これからも定期的にコンサルティングを受けようと思います。ありがとうございました。