ゼロから学ぶ「ブログ」~ブログの「基本的な考え方とルール」~

開催日時:平成27年4月9日(木)13時~15時(受付開始:12時45分)

終了いたしました。

 

このセミナーは次回京都で開催します。日時は「5月24日(日)13時~」。募集開始は4月15日(水)20時のメルマガ配信からスタートです。セミナーの情報をいち早く手に入れたい方は、メルマガの登録をおススメしています。なお東京での開催は6月を予定しています。 (メルマガは登録無料、いつでも簡単に解除も出来ます)
メルマガの登録はこちらです!


ブログで集客したい!

ブログでブランディングしたい!

ブログで人脈づくりをしたい!

 

そのために…

 

ブログの「基本的な考え方とルール」を知りたい!

 

そんなあなたにおススメします。

 

このセミナーは

ブログを単なる公開日記ではなく、

ビジネスにつなげるために必要な

ブログの「基本的な考え方とルール」をお伝えするセミナーです。

 

ブログは

私たちのようなスモールビジネスをする女性起業家にとって有難いツールの1つです。

 

最大の理由は、無料だから…

 

しかし、

その有難いツールであるブログを

上手に活用できている女性起業家は決して数多くないのが現状です。

 

なぜでしょうか?

 

その原因はいくつも考えられますが、

やはり一番の原因は「そもそも」の部分がきちんとおさえられていないこと。

 

私はそのように分析しています。

 

例えば…

 

・ブログに書かなければならないことを書いていない

・ブログに書かなくていいことばかりを書いている

・ブログの「目的」と「目標」がごちゃごちゃになっていて本末転倒になっている

・ブログを自分目線で書いている(相手目線で書いていない)

・「ブログはアメブロがいい」という理由を知らずしてアメブロを使っている(アメブロの機能をテクニックとして使いこなしていない)

 

先日も「女性起業家悩み相談室」でブログに関するご相談を受けました。

そこで私はその方のブログ診断をしました。すると…


毎日書かなければならないという義務感が先行してしまっていて、ブログの内容が集客につながる内容になっていませんでした。

 

そういうブログでは

どれだけ頑張ってブログを毎日書いても

集客、ブランディング、人脈づくりにはつながりません。

 

そこで

このセミナーでは、

ブログで結果を出すために

最低限おさえておいた方がいい「ブログの基本的な考え方とルール」をお伝えします。

 

余談ですが…

 

私は今まで

この「ブログの基本的な考え方とルール」をベースに

若干のテクニックを使ってブログをやってきました。

 

その結果、

私にとってブログは、

集客やブランディング、そして人脈づくりに貢献してくれるツールになっています。

 

また最近は、ブログを通じて

テレビや雑誌等の取材、日経新聞をはじめとする大手企業の講演、

そして行政主催のイベント等の出演依頼にもつながっています。

 

話を戻しますね。

 

だからもしあなたも私のように

ブログをビジネスに活用したいと思っているのであれば

まずは「そもそも」の部分をきちんとおさえることからスタートすることをおススメします。

 

そしてその後は「テクニック」です。

 

ルール→テクニック この順番です。

 

やっぱりモノゴトはまず「基本」。

そして次に「応用」ですよね。

 

ここで私のブログのセミナーを受けてくださった方のご感想をご紹介しますね。

 

・今までブログをやっていましたが全く集客が出来ず、先生のセミナーに参加しました。セミナーで、わかったことは私のやり方が全然違っていたことです。私は毎日書くこと、読者を集めることだけに焦点をあてていた気がします。先生がおっしゃる目的と目標が入れ替わってしまってました。だからいくら書いても集客ができなかったんですね。これから先生に教えていただいた考え方とルールを肝に銘じて、もう一度新たな気持ちでブログに取り組みたいと思います。たくさんのヒントと気づきと発見を頂戴しました。本日はありがとうございました。。


・私は起業を目指していますが、ブログはやった方がいいと判断していたのでセミナーに参加しました。現在私はまだ起業ネタが決まっていません。しかし先生の言うとおりにブログを活用すれば、それも起業に向けた準備の一環だと思いました。ネタがないならないなりに書けばいい、やり方を考えればいい、という先生のお言葉に目が覚めました。これから起業情報を収集するためにも、また起業家としてのスキルを磨くうえでもブログはすぐに始めたいと思います。始める前に原理原則を知ることが出来て良かったです。もしかするとこのセミナーのおかげで失敗せずにすんだかも、です。ありがとうございました。


・目からウロコです。正直ショックです。これまでブログのセミナーはいくつも足を運びましたが、何をやってもダメでした。しかし今日のセミナーで私は根本的なところが全くできていなかったことに気がつくことが出来ました。以前受けたセミナーでは、毎日書くこと。名前を出すこと。写真を出すこと。読者を増やすこと。そんな上っ面なところを教えてもらいましたが、それらをやる前にしっかり把握しておかなければならないことがあったんですね。いかに私がうわべだけのブログをやっていたかが今日わかりました。
これからちょっとやり方を変えます。まずはおさえることをおさえ、その上でブログを毎日書きたいと思います。しかし毎日書けばいいのではなく、書くべきことを書こうと思います。先生今日はありがとうございました。目に見えない大切な考え方を教えていただき感謝です。


・先生の「ブログはあなたのお店だよ!」の言葉にまずビビっときました。確かにブログを自分のお店だと思うと、書くことが必然的に絞られてきますし、カスタマイズもマストです。今回私は勉強したのはブログのことはもちろんのことですがそれ以上に「モノの見方考え方」の部分です。ビジネスをまわす人間として、モノゴトをどう見たらいいのか?どう考えたらいいのか?の部分を勉強しました。ブログセミナーを通り越した部分です。いつも先生のメルマガを読んでいて、先生の考え方には勉強しています。それを今日はリアルで聴くことができました。セミナーに参加して本当によかったです。先生これからもどうぞよろしくお願いします。


・ブログの本はたくさん読みました。そしてセミナーも行きました。しかし今一納得できない部分が多かったので、今日参加しました。今日の先生の講義は本にも書いていない、他のセミナーでも教えてくれない本質の部分をついていました。私はあまりお金がないので、無料のブログを使ってお客さんを集めるしかありません。でも今日教えていただいたことをやればきっとそれが成就できるような気がします。もう一度原点に戻ってブログを頑張りたいと思います。


・今日はブログの本質に触れることが出来ました。ブログに対する疑問点がすべて解決しました。ブログを毎日書いた方がいいと、友人に言われ、毎日書くことに没頭していました。そのため書くネタが底をつき、先生がおっしゃる芸能人ブログばかりを書いていました。それでは集客はできませんよね。先生は読者を増やすことについても、なんちゃって読者じゃ売上にはつながりません。とおっしゃいました。本当にその通りだと大きくうなづいてしまいました。今日は本当に本当にためになりました。テクニック以前に大切なことを知ることができました。ありがとうございました。


・私はOLをしているため、実名を出せません。
そのことについて引け目を感じていました。それでは集客につながらないのではないか?と。しかし先生は実名を出せないのであれば出せないなりに他でカバーすればいい、という考え方を教えてくださいました。そして写真についても同じです。先生は完璧を強制するのではなく、カバーの仕方を伝授してくださいました。今日はOLの私にとって不利なことを克服するためのヒントをたくさんゲットできました。先生の広い視野での物事の考え方や解釈に脱帽です。さすがコンサルタントは違うと思いました。ありがとうございます。(今度はマンツーマンでコンサルティングにトライしたいと思います。その時はよろしくお願いします)


・先生のメルマガでブログには「考え方と基本」が必要なことを知り、今回参加しました。まさかブログのセミナーで引き寄せの法則が出てくるとは思いませんでした。しかし先生のお話で納得がいきました。先生は引き寄せの法則と引き寄せない法則を使わなければダメです、ともおっしゃっていました。またそれは人脈も同じだと。今日は、ブログにとどまることなく、起業をするうえで必要な資質も勉強できました。私はブログで集客をすることを考えています。これからまず「考え方と基本」をもう一度復習してブログをスタートしたいと思います。ブログをスタートする前にこのセミナーに出会ってとても良かったです。ブログをやってからだったら、無駄が出たと思うからです。


・私は周りの女性起業家がみんなブログをやっているので、私もやろうと思いました。そんなときにこのセミナーを知りました。受けてよかったです。ブログの目的、目標をしっかり明らかにすることが大切だということをしりました。本当にその通りだと思います。周りがやっているからといってやっていたのでは結果がでるはずはありません。そんな当たり前のことを気づかされたセミナーでした。今日はありがとうございました。引き続き先生のメルマガで学ばせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。メルマガの更新を楽しみにしています。


・今日はありがとうございました。ブログをやるうえでのルールを知ることが出来て非常にためになりました。ルールを知らないでブログをやっても結果が出ないのは当然だと感じました。またブログによって文章を書く能力、表現力、プレゼンスキルを磨くこともできるとは想定していませんでしたが、本当にその通りだと思います。これから私はブログを始めようと思いますが、そういうことも意識して書くことによって、相乗効果が見込めると感じました。先生の物事には原理原則がある、というのがとても印象的で、また共感しました。ブログ頑張ります。


私は起業が数年先なので、ブログはまだ必要ないと思っていましたが、知識だけでも身に着けておきたいと思い今日参加しました。セミナーを終えて思ったのは、ブログをすぐに始めよう、です。先生がブログをビジネスに活用するのであれば一日も早くブログを初めて、機能を知って、慣れておいた方がいい、という話がすごく響きました。今晩早速ブログを始めます。今日は他人事と思わずセミナーに参加することを決めて本当に良かったと思います。先生のメルマガに背中を押されましたが、押していただき感謝感謝です。先生ありがとうございます。

 

いかがですか?

 

このセミナーは、

まず最初に「ブログの基本的な考え方とルール」をお伝えします。

つぎにその上で私が実際に使っているテクニック(アクション方法)もご紹介します。

そしてブログをビジネスに活用する際の全体的な流れを伝授します。

 

最後に…

 

あなたにぜひ知っておいていただきたいキーワードを2つご紹介します。

 

・ブログはお店

・ブログは「引き寄せの法則」

 

これは私がブログに取り組むうえで考え方のベースとなっているポイントです。

ぜひこれをあなたと共有したいと思っています。

そしてあなたにも、ブログをビジネスで有効活用できるようになっていただけたら嬉しいです。

 

 

こんなあなたの疑問を解決します!

・どうしてアメブロがいいの?
・どうしてブログに登録する際のIDは慎重に決めたほうがいいの?
・ブログを使って何が出来るの?
・ブログは毎日書いた方がいいの?
・ブログに書かなければならないことって何?
・ブログに書いてはいけないことって何?
・起業ネタが決まっていなくても、ブログの活用方法があるって本当?
・ブログをやることで得られるものはたくさんあるって本当?
・ブログで集客出ている人と、出来ていない人の違いってどこ?
・どうしてブログはカスタマイズ(オリジナルデザイン)した方がいいの?
・自分撮りや今日食べたものはどうして書かない方がいいの?
・どうして読者登録をした方がいいの?
・読者にも質があるって本当?
・実名を出した方がいいの?出せない場合はどうしたらいいの?
・自分の写真を出した方がいいの?出せない場合はどうしたらいいの?
・ブログをスタートしたら、次はブログを使って何をすればいいの?
・ブログをどうやってビジネスに活用すればいいの?
・どうして女性起業家はほとんどの人がブログをやってるの?
・ブログネタがない時は何を書けばいいの?
・ブログで集客が出来るって本当?
・ブログでブランディングが出来るって本当?
・ブログで人脈づくりが出来るって本当?
・ブログで結果が出せない女性起業家のブログってどんなブログ?

※このセミナーは女性限定です。
※このセミナーは、テクニック重視の人・即効的に結果を出したい人にはおススメしません。
※このセミナーでご紹介するテクニックはアメーバブログを前提としています。

セミナー/イベント概要
セミナー・イベント名 ゼロから学ぶ「ブログ」~ブログの「基本的な考え方とルール」~
開催日時 平成27年4月9日(木)13時~15時(受付開始:12時45分)
開催場所 弊社セミナールーム「東銀座駅」A7出口から徒歩2分
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A7出口から徒歩2分
・東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
地図
受講料 21,600円(税込) ※お支払方法は「お振込」または「カード決済」です。
お支払方法 ・セミナー受講料のお支払い方法は「お振込」または「カード決済」です。
・お振込口座及びカード決済の手続きにつきましては、お申込み後、メールでご案内します。なおカード決済はPayPalのサイトより行っていただきます。あらかじめご了承ください。(PayPalサイト→https://www.paypal.jp/jp/home/ )
・セミナー受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 ( 平日10時~16時 電話03-6264-1886 担当 木村 )
募集期間 平成27年3月10日(火)~4月7日(火)
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 12名
主催 株式会社スマップス
備考 筆記用具をご持参ください。
お問い合わせ お電話又はこちらのメールフォームにてお問合せ下さい。
TEL 03-3511-8240 (担当:木村)