ホームページで失敗しないための予備知識

開催日時:平成27年4月12日(日)10時~12時(受付開始:9時45分)

終了いたしました。

 

いつもありがとうございます。

女性起業家コンサルタントの辻朋子です。

 

 

女性が起業するうえで

高い出費の代表格がホームページです。

 

 

もちろん、オフィスや店舗を借りたり、人を雇ったりする場合には、

そちらの方がお金はかかるかもしれません。

 

 

しかし女性の起業の特徴である

「おひとり様ビジネス」「自宅サロンや自宅オフィス」の場合

やはりホームページが、一番お金がかかるものです。

 

 

にも関わらず、

ホームページについての知識や情報を手に入れる場所や機会はごくわずかです。

 

 

そこでこのたび、

ホームページについての予備知識や情報を提供する場をつくることにしました。

 

 

それが、このセミナーです。

 

 

実は先日も、私はホームページに関するご相談を受けました。

(スポットコンサルティング)

 

 

まずはそのご感想をご紹介しますね。

 

 

 

辻先生、今日は私の相談にのってくださってありがとうございました。 以前より先生のコンサルティングは気になっていたのですが、正直言いまして少し敷居を高く感じていました。

 

しかし起業するにあたり、 私に不足しているホームページについての知識を習得したいと思い、 おもいきってコンサルティングに申し込みました。

 

受けて良かったです。

 

それは先生の話を聞いていて、あまりにも私の知識不足の点が多かったからです。

 

まずホームページはすぐにでもつくろうと思っていたことです。それが先生の話を聞き、もう少しタイミングを計りたいと思いました。

 

それと金額についてですが、私が思っていた以上にホームページにお金をかけなければならないことがわかりました。 (予算が低すぎました)

 

それとかSEO対策もそうですが、私はもともとそのことを知っていましたが、対策を打ったからといって必ずしも集客に結び付くわけではないことを今日知りました。(甘く考えていました)

 

また私はデザインにばかり目を留めていたので、自分の好みのデザインをつくってくれる制作会社を探そうとしていましたが、それではいけないこともわかりました。

 

そしてさらに要注意業者のことも教えていただいたことも良かったです。知らなければもしかするとそういった業者にホームページをお願いしてしまったかもしれません。失敗した女性起業家のようにです。

 

もし今日のコンサルティングを受けていなければ私は間違いなくホームページにおいて失敗していたに違いありません。それだけ知らないことばかりでした。

 

一番印象的だったのはホームページと集客の仕組みをロジカルシンキング的に図に書いて教えていただいたことです。あれで何となくウェブを使う上でのポイントがわかった気がします。

 

辻先生今日は本当にありがとうございました。これでまた起業に向けて準備を進められます。

 

 

いかがですか?

 

 

ホームページは

あなたのビジネスの信用を左右するものであり、

起業後の最大の課題「売上づくり」に直接的に影響するものです。

 

 

ぜひホームページをつくる前に、

ホームページに関する予備知識と、ウェブ活用の基本的な考え方を知ってくださいね。

 

 

私のホームページセミナーを受けることによって

あなたが得られるものは、

 

 

・ホームページが「ウェブ上の名刺」と言われる理由がわかります

 

・ホームページをつくるべきか、それともつくらなくていいか、がわかります

 

・ホームページをつくるとしたら、どのタイミングが最適か、がわかります

 

・ホームページはいくらぐらいかかるものなのか、予算がわかります

 

・ホームページ制作会社の探し方、選び方のポイントがわかります

 

・NGなホームページ制作会社がわかります

 

・気を付けなければならないホームページ制作会社がわかります

 

・安易に契約をしてはいけないホームページ制作会社がわかります

 

・集客できるホームページと、できないホームページの違いがわかります

 

・今人気のワードプレスが好まれている理由がわかります

 

・ホームページとブログの役割の違いがわかります

 

・ホームページはなぜ業者任せではいけないのか、がわかります

 

・ホームページをつくる前に知っておかなければならないことがわかります

 

・デザイン重視のホームページがNGな理由がわかります

 

・SEOとは何か、がわかります

 

・SEO対策をしても集客できないホームページの理由がわかります

 

・ホームページは自分で作らないで、専門家に依頼したほうがいい理由がわかります

 

・ホームページ完成後にあなたがやらなければならないことがわかります

 

・ホームページは「つくって終わり」ではなく「つくって始まる」の意味がわかります。

 

・女性起業家が陥るホームページ失敗例がわかります

 

・ホームページで失敗しないためのポイントとコツがわかります

 

 

そしてもちろん、私のホームページに関する失敗談もこっそりお伝えします。(笑)

 

 

私がこれまでホームページにかけた金額もトータルでお伝えします。

(けっこうお金をかけてますよ!(苦笑))

 

 

本当は恥ずかしいので内緒にしておきたいのですが、

あなたには、私の二の舞を踏んでいただきたくないので…

 

 

今、ビジネスをする上で、ホームページは、あって当たり前です。

ある意味、ホームページがなければ、土俵にすら上がれません。

 

 

だからと言って、ホームページがあればいい、というものではなく、やはり「質」が問われます。

 

 

どんなにSEO対策を講じても、そもそも「質」が低ければ集客につながりませんし…

 

 

あなたもぜひホームページについて、予備知識を身につけませんか?

 

 

私の経験と失敗談からぜひ学んでいただけたら嬉しいです。

 

 

このセミナーは、

あなたの起業家としての無駄遣いを、未然に防ぎます。

 

 

 

 

セミナー/イベント概要
セミナー・イベント名 ホームページで失敗しないための予備知識
開催日時 平成27年4月12日(日)10時~12時(受付開始:9時45分)
開催場所 弊社セミナールーム「東銀座駅」A7出口から徒歩2分
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A7出口から徒歩2分
・東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
地図
受講料 21,600円(税込) ※お支払方法は「お振込」または「カード決済」です。
お支払方法 ・セミナー受講料のお支払い方法は「お振込」または「カード決済」です。
・お振込口座及びカード決済の手続きにつきましては、お申込み後、メールでご案内します。なおカード決済はPayPalのサイトより行っていただきます。あらかじめご了承ください。(PayPalサイト→https://www.paypal.jp/jp/home/ )
・セミナー受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 ( 平日10時~16時 電話03-6264-1886 担当 木村 )
募集期間 平成27年3月13日(金)~4月10日(金)
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 12名
主催 株式会社スマップス
備考 筆記用具をご持参ください。
お問い合わせ お電話又はこちらのメールフォームにてお問合せ下さい。
TEL 03-3511-8240 (担当:木村)