【満席】メルマガ初心者のための「メルマガのはじめ方と使い方」

開催日時:2016年3月12日(土)13時30分~15時30分(受付開始:13時15分)

終了いたしました。

 

 

こんにちは。辻朋子です。

 

メルマガを活用する女性起業家が急増しています。

 

そういう女性起業家を横目に、「私もはじめよう!」と思いつつも、「じゃあ何から手をつければいいの?」という悩みが解決できずに、二の足を踏んでいる方をよくみかけます。

 

あなたも、メルマガについてゼロから学んで、はじめ方と使い方を知れば「メルマガをはじめたい!」という思いが実現できますよ。

 

そしてメルマガをはじめれば、ブログでは果たせないことが達成できるようになります。

 

あなたも、メルマガで、もっと情報発信できるようになりませんか?

 

ビジネスって、情報発信が大事です。知ってもらうことからスタートです。

 

情報発信が上手になれば、あなたのことを知ってもらえる機会が増えます。

 

集客セミナー加工後1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのはじめ方がわかったので、メルマガがスタート出来た、という嬉しいメッセージも届いていますよ。

 

メルマガをはじめれば、あなたのチャンネルが1つ増えることになります。

 

チャンネルは1つより2つの方が、あなたを知ってもらうためには断然有利です。

 

ブログだけで情報発信するよりも、メルマガを追加することで情報発信力が増しますね。

 

ここで、先日のセミナーのご感想をご紹介します。

 

メルマガがずっと気になっていました。 

ブログを見ていると皆さんどんどんはじめているように思えて、私だけが取り残されていくような不安を感じていました。

でも周りの人でメルマガを使っている人がいないため、誰に聞くこともできずに悩んでいました。

セミナーを受けてメルマガの配信会社の選び方から、登録からスタートまでの流れがすべてわかりました。

1つ1つ丁寧に教えてくださったので指南書を手に入れた感じです。

配信会社選びも誤ってしまうと自分が使いたいように使えなくなってしまうのだとわかりました。
 
このセミナーを受ける前に先に配信会社の登録だけでも済ませておこうかと思いましたが先走らなくて良かったです。

今日教えていただいた会社は私が目をつけていた会社とは違いました。

やはり偏った情報だけをあてにしてはいけませんね。

きちんと正確な情報を手に入れたうえで取捨選択する必要があると気づきました。

今日はメルマガについてのいろはが学べて本当に良かったです。

これで私もメルマガ配信者の仲間入りができます。

先生今日はありがとうございました。

 

今回のセミナーでメルマガに対する疑問がすべて解決しました。

何からはじめればいいのか?やどうやって配信するのか?それとかどうやってビジネスに使えばいいのか?わからなかったことがすべて明確になりました。

私はいつも辻先生から「○○さん、こんにちは」というメルマガをいただき、1人ひとりの名前を記載してメルマガを配信しているのかな?と思っていましたが、そういう機能があることを知りました。

そしてそれを使えばどのような効果があるのかもよく理解できました。

メルマガは単に流すのではなくそういうことも考えたうえできちんと使っていくのが大事だと理解しました。

これから早速メルマガの戦略を立てたいと思います。

そして一日も早くスタートできるように準備を進めていきます。

今日はありがとうございました。

先生のおかげで私もメルマガの世界に飛び込めます。

 

メルマガによってチャンネルが増える、という言葉がひびきました。

起業していつも思うことが私には情報発信する力が不足していることです。

でもその原因の1つはチャンネルがブログ1つしかないことに気づけました。

ビジネスを成功させるためには、知ってもらうからスタートする、そのためにはチャンネルは多い方がいいのだとわかりました。

私はメルマガのメリットが今一ピンと来なかったのですが今日のお話をうかがってメリットだらけだと感じました。

人によってはブログよりも楽しいといっている人がいると聞き目からうろこです。

これからチャンネルを増やす目的でもメルマガに取り組んでいきます。

まずはどのように使うのかを今日の参考事例をもとに考えてみます。

ありがとうございました。

 

メルマガに関してわからなかった点が全部謎解きのようにわかりました。

メルマガとブログの違いもはっきりわかっていなかったので今日受けて本当にためになりました。

皆さんがどうしてメルマガをしているのかがよくわかりました。

それを私に置き換えるとどうしてこれまで手を出さなかったのか、と反省しています。

ブログでは伝えきれないことがメルマガではかなうことに気づきました。

これからブランディングの一環としてメルマガをはじめようと思います。

ありがとうございます。

 

このセミナーを起業前の今の時点で受けて良かったな、と感じています。

起業準備段階ではセミナー受講はまだ早いのかな?と勝手に思っていました。

でも情報はたくさんあった方がいいと思ったので勇気を出して申し込みました。

これから準備の一環としてメルマガをはじめることにしました。一日も早くスタートした方がいいと確信できたからです。

これからメルマガも、ブログ同様に頑張っていきたいと思います。

辻先生ありがとうございました。

 

メルマガについての疑問がなくなりました。

今までメルマガをやらなくては…という気持ちがありつつもやり方がわからないので誰かに相談もできずにいました。

セミナーに参加してメルマガのことがよくわかりました。


どうして皆さんがやっているのか?とかどういう風にビジネスに組み込んでいるのかが参考になりました。

それとか配信してくれる会社の選び方も非常にためになりました。

このセミナーを受けなかったらそれすらにわからずに選んでいたと思うので、選び方を知ることができて良かったです。


メルマガは2種類あるということもはじめて知りました。

種類があるとは思いませんでした。


今日は皆さんの使い方の事例も良かったです。


私もこうやって使っていけばいいのかな、とイメージが描けました。

メルマガも戦略です、という言葉も印象的でした。

それとか読みやすくメルマガを書くことも大切だとも気づきました。

今日は収穫の多いセミナーで参加して本当によかったです。

まずは一度頭の中を整理して私もビジネスにメルマガを必ず活用したいと思います。

そうしないと相当まずいということがわかったからです。

ありがとうございました。

 

メルマガのはじめ方と使い方を知れば、あなたもメルマガがスタートできます!

 

そうすれば情報を発信をするためのチャンネルが増えます。

 

ビジネスは「知ってもらう」からスタートですね。

 

知ってもらう数、量が多い方がビジネスが断然有利になるのは火を見るよりも明らかなことです。

 

このセミナーでは、メルマガに関するあなたの「?」が解決できます。

 

・メルマガをはじめたいけど、何からはじめればいいのかがわからない

・そもそもメルマガって何?どんなメリット、効果があるの?

・どこの配信会社と契約をするのが一番いいの?

・ブログとメルマガをどうやって使い分ければいいの?

・メルマガに何を書けばいいの?

 

疑問を解決できれば、メルマガをやる?やらない?の判断ができるようになります。

 

また「やる!」と決めたら、そのあと、どのような流れ、順番で進めていけばいいのかがはっきりします。

 

あなたも、メルマガがスタートして、情報発信できるチャンネルが増やしませんか?

 

ビジネスは、知ってもらうことからスタートです。

 

このセミナーでは、あなたのメルマガに関する疑問が解決できます。

 

まず、そもそもメルマガとは?からお話をします。

 

そしてメルマガのはじめ方を流れを順番通りにご紹介します。

 

そのうえで、メルマガをビジネスにどのように使っていけばいいかの事例をご紹介します。

 

例えば、メルマガは2種類ありますので、その説明をしますね。そして違いも…

 

違いがわかることで、どんな場面では、どちらを使うのか?がイメージできてきます。

 

メルマガ初心者のための「メルマガのはじめ方と使い方」セミナーであなたは、すぐにメルマガがはじめられるようになります。

 

あなたも、メルマガをはじめて情報発信するツールとしてチャンネルを1つ追加しませんか?

 

あなたのことを知ってもらう機会が増えますよ!

 

セミナー/イベント概要
セミナー・イベント名 メルマガ初心者ための「メルマガのはじめ方と使い方」
開催日時 2016年3月12日(土)13時30分~15時30分(受付開始:13時15分)
開催場所 東京国際フォーラム ガラス棟 5階 「G510」 ※セミナー会場は東京国際フォーラムの建物入口から所要時間は3分超かかります。あらかじめご了承ください。
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
東京国際フォーラム ガラス棟5階 ( 有楽町駅 徒歩1分 )
地図
受講料 21,600円(税込)※お支払方法は「お振込」または「カード決済」です。
お支払方法 ・セミナー受講料のお支払い方法は「お振込」または「カード決済」です。
・お振込口座及びカード決済の手続きにつきましては、お申込み後、メールでご案内します。なおカード決済はPayPalのサイトより行っていただきます。あらかじめご了承ください。(PayPalサイト→https://www.paypal.jp/jp/home/ )
・セミナー受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 ( 平日10時~16時 電話03-6264-1886 担当 木村 )
募集期間 2016年2月10日(水)~2016年3月10日(木)
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 24名
主催 株式会社スマップス
備考
お問い合わせ お電話又はこちらのメールフォームにてお問合せ下さい。
TEL 03-3511-8240 (担当:木村)