「 OLから女性起業家までの道のり 」(9月3日開催)受講生のご感想です。

投稿日:2014年9月3日 

「 OLから女性起業家までの道のり 」(9月3日開催) 受講生ご感想

●こういったセミナーは初めてだった為、とても勉強になりました。

 

●本日は、とても勉強になりました。ありがとうございました。今日のお話しを聞いて、差別化するアイディア・選ばれるためにどうするか・自分の強みは何かを考え直してみようと思いました。

 

●これから起業する上で、沢山勉強になりました。また経験談も踏まえた上でお話ししてくれたので、とても分かりやすかったです。この先どのようにしていくか、少し方向性が分かりました。本日はありがとうございました。

 

●とても参考になりました。特に「起業は下りのエスカレーターに乗るようなもの」という言葉が心に効きました。いつも頭に置いておこうと思います。先生の笑顔がステキでした。

 

●とてもわかりやすくテンポのよいお話で、為になったうえ、楽しく聞くことができました。参加前は、半信半疑のようなところもありましたが、今は参加して本当に良かったと思います。

 

●とても参考になりました。早速自分の考えを整理し、計画を立てたいと思います。

 

●とてもわかりやすく、自分の起業を具体的にする方法がはっきりしました。

 

●とても楽しかったです。先生の素の人間性に、とても惹かれました。

 

●50才過ぎてからの人生を、何か自分でやりたいと考えていて、まだまだ考えなければならない事がたくさんあるのだな~と思いました。でも起業は夢ではないのか、現実かと・・・。

 

●わかりやすく、ポイントをおさえたセミナーでした。テンポのよいお話も、元気を与えてくれるものでした。参加して、とてもよかったと思います。

 

●とても参考になりました。年末まで会社設立して、来年の春ごろにopenを考えている私にとって、精神的にとても必要な内容でした。いろいろなことを再確認することができました。

 

●先生のお人柄・誠実さが満ち溢れているセミナーで、無料で受講させていただき、感謝申し上げます。日経のセミナーの時の先生のビジョン「論語とソロバン」は、私の座右の銘になりました。ありがとうございました。

 

●とても参考になりました。起業というほどのものではないですが、個人事業主として、今活動中ですが、将来的に会社というか法人名に切り替える事もありだな・・・と感じており参考になりました。