「女性のためのゼロから学ぶ融資 (無料女性起業セミナー)」(12月9日開催)受講生のご感想です。

投稿日:2014年12月9日 

女性のためのゼロから学ぶ融資(無料女性起業セミナー) 」(12月9日開催) 受講生ご感想


●お金の知識について正しく学べたことがとても勉強になりました。ビジネスプランが具体化してきても、融資を受けることが怖かったのですが悪いことではないと思いました。もっと情報収集していき、準備を進めたいと思います


●初心者にもよくわかる内容でよかったです。融資には少し抵抗があったのですが、悪いことではない、身近なものに感じました。お金についてもう少し勉強してみようと思います。


●何も知識がなかったので、どのように融資を申込み、どのように審査されるかなどとてもよくわかりとても役に立ちました。丁寧に説明していただきありがとうございました。


●今回セミナーで三回目のこちらのセミナーの参加になるのですが、今回の融資のセミナーはかなり参考になりました。これからも参加したいです


●融資について様々なポイントを学ぶことができました。通帳の管理など、起業前にいしきして行うポイントが明確になったため、今後の準備により一層力を入れて行こうと思います。今日はありがとうございました


●起業が決まっていなくても、事前にこのようなセミナーで情報を得たことにより、事前準備ができることはやはりプラスだと思います。「やりたいときにでるように」の準備という意味です。(例:通帳の対応など)


●まだ起業ネタもはっきりしていない段階ですが、お金の勉強のために参加しました。融資を受けるかはまだわかりませんが、起業に向けて知っておくべき知識をつけることができたと思います。内容もわかりやすく、参加して良かったです。


●いつもブログ拝見させていただいています。非常に自分にとって勉強になっておりまして感謝しております。今後もセミナーなどで知識を吸収させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします


●借入の細かいことがとてもわかりやすくとても参考になりました。毎月コツコツ…という堅実性はぜひ今から始めたいと思います。独自性、自分の経験を見直し、自分の棚卸をして考えていきたいと思います。本日ありがとうございました。


●今、個人事業をしており売上自体は年々上がっているにも関わらず、利益が上がっていないのがとても不思議でした。しかしお金に対して、今まで向き合っていなくてやってこれてしまったのは奇跡なのですが、これからもっと自分のやりたい方向へ、目指している方向へ行くにはお金の問題は避けても避けられないと真摯に受け止めております。全く知らなかったことだらけだったので参加できてよかったです。ありがとうございました。


●はじめてセミナーに参加させていただきました。参考になりました。すぐに起業というわけではありませんが、辻さんのメルマガやセミナー等で参考にさせていただき、準備していきたいと思います。本日はありがとうございました。


●融資というものについて、今まで全く知らなかったけれど、知ることができて良かった。やりたいことをやるためには「お金」と向き合うことが必要不可欠だということがよくわかった。夢がふくらんだ。とても勉強になりました。ありがとうございます


●具体的なお話が伺えて勉強になりました。30年間サラリーマン脳を「経営者脳」を知って近づくことができるよう努力中です。2015年秋スタート予定で動いていますが、あれもこれも空回りでしたが、何をどうするべきか少しずつイメージがわきました。ありがとうございました。


●専門家からの説明を聞けて勉強になりました。今後もっといろいろな知識を得ようと思いました。




<このセミナーは定期的に開催しています。>

・1月14日(水)13時~ セミナーの詳細・お申込は こちら です。
・2月10日(火)19時~ セミナーの詳細・お申込は こちら です。

  ※ セミナーのお申込みはお電話でも承っています。(平日10時~16時 03-6264-1886  担当木村)