「会社と個人の違いとメリットデメリット 」(1月17日開催)受講生のご感想です。

投稿日:2015年1月18日 

【「 会社と個人の違いとメリットデメリット 」(1月17日開催) 受講生ご感想】

 

・非常にわかるやすい内容と説明で、個人と法人の違いを知ることが出来ました。また辻先生ならではの視点でお話いただきとても良かったです。今後に活かしていきます。ありがとうございます。

・大変勉強になりました。具体的にはまだ起業は決まっておりませんが、一歩足を編み出すことが出来ればと思います。メルマガもありがとうございます。これからも楽しみにしております。

・今年は会社設立に向けて準備をスタートしたいと考え、参加させていただきました。今後はビジネスプラン策定を目標に動く予定です。今後ともどうぞよろしくお願いします。二月十四日も参加予定です。

・昨年から出席したいセミナーでしたので楽しみにしていました。本当に出席して良かったです。一回では覚えきれないので、パソコンからセミナーの内容を観ることができたらいいなと思います。もちろん料金とってもいいです。

・途中からでしたが税金のことを勉強しておかないと損をしてしまうことがよくわかりました。きちんと税理士さんに相談しないと思いました。税理士さんに何を依頼するか、そしてそれが出来る税理士さんかどうかも大切なんだとわかってよかったです。

・人、事情等、細かい事情によって選択が異なるので、「こういってかたこうだ!」ではなく、「私の事例ならどうなのか」とポイントポイントで判断する、そのための項目が可視化できてよかったです。起業はまだ予定もなく、知識を入れてる段階ですが、今の仕事にも参考になったり、また逆の立場にもなっている(店の方にスペースを貸すなど)ことがあるので、その視点は自分の起業する場合の視点をおきかえてみてみます。