「女性のためのゼロから学ぶ融資」(無料起業セミナー)を開催しました。

投稿日:2015年7月10日 

7月9日(木)、東京銀座で、無料起業セミナー「女性のためのゼロから学ぶ融資」を開催しました。このセミナーは政府が100%出資をしている金融機関、日本政策金融公庫の融資ご担当の方を講師にお招きして、融資について学ぶセミナーです。

受講生のご感想をご紹介します。

●日本政策金融公庫をはじめて知りました。
 具体的に融資の受け方を説明していただいたので、今後必要な時の知識となりました。
これから、事業をする時のお金に対するイメージも出来たので良かったです。ありがとうございました。
 
 ●お金の流れ、かけるべきところ、審査に必要なことをもう和して教えてくださりありがとうございました。これからの事業について、時代の流れ、ニーズの情報を収集し、事業計画を立ててみようと思います。
 
会社を経営する側として、勤務しつつも知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。すでに出来上がっている銀行との関係がどのように築かれてきたのか、また今後、自分が新たな会社を立ち上げる機会があった時に、どのようなことに気を付けていくべきかを知ることができました。ありがとうございました。
 
●多くの知識が得られました。参加させていただけたことに感謝し、また他のセミナー等にもお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。事業計画書、また見直すことを決めました!
 

●とても勉強になりました。情報を知っているか知らない角、肩の荷が違ってくるなと感じました。(女性・若者・シニア起業家資金の据え置き期間のところ)貴重なお話をありがとうございました。
 
融資に関しての知識がまったくなかったので、とても勉強になりました。とてもわかりやすかったです。まだ検討中ですが、何かあった時にはぜひご相談させてください。
 
●大変勉強になりました。よりたくさんの情報を知っていることが大切なんですね。時間を合わせ、他のセミナーも参加したいです。ビジネスをはじめるうえで「お金はかりないといけないもの」だと思っておりました。しかし、自分の手も力不足金が出なければ、借りる必要はないのだということを学びました。「事業計画書」というものは、作らなくてもよいと思っていたところがありましたが、今回のセミナーを受けて、今一度「どういうことがしたいのか」「向き合ってみたいと思いました。ありがとうございました。
 
●起業への6つのステップのステップ1ですが、今日のセミナーを受けて良かったです。普段の生活ではなかなか聴くことの出来ない内容でした。融資の受け方、融資への考え方が少し変わりました。事業計画をしっかり立て、融資を受ける際は余裕のある資金が頑張りたいと思います。

 

次回の開催は「9月10日(木)の19時~in東京銀座」です。セミナーの詳細・お申込はこちらです。


女性起業セミナー 女性起業家コンサルタント