「ゼロから学ぶメルマガ」を開催しました。

投稿日:2015年7月8日 

7月8日(水)、東京銀座で女性起業セミナー「ゼロから学ぶメルマガ」を開催しました。
受講生のご感想をご紹介します。

 


●今日はありがとうございました。私は対面販売を十年やってきていますが、これまでブログなどから集客をしたことがありませんでした。

今回、もっと多くの人に広めるにはという視点、お客様のフォローとしてメルマガを活用したい、この二つの理由から参加をさせていただきました。ネット販売ではなく、カウンセリングをしっかりして、お肌を育てていく仕事ですが、もっとブログやメルマガを活用したら自分の存在を求めてくれる人に出会えると思いました。

これから仕事の幅を広げていきたいのでぜひまた参加させてください。

自分があまりブログやメルマガを読まないタイプなので集客というものの価値が、このセミナーを受けるまでわかっていませんでした。反省です。
 
 
 
●メルマガ1つとっても、奥深く、販促ツールとして機能させるためには戦略が必要、そしてそのためには24時間しっかりビジネスのことを考えることが大切なんだと胃が少し痛くなりました。(笑)

また起業後、たとえ軌道に乗ったとしても、ところどころでコンテンツの見直し、ブログの戦略見直しなど「テコ入れ」をしていく必要があるんだとお話を聴いて思いました。

ますます、起業するまでに考えておかなければいけないことが増え、同時にクリアになってきたので、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
 
 

●辻先生、今日のセミナーお疲れ様でした。私は、メルマガとブログの区別がついていませんだしたが、このセミナーで理解ができました。

集客力アップのみならず、機能についての説明もあり、操作の苦手な私には、助かる内容でした。きちんと整理をして活用したいと思いました。このメルマガセミナーを受けたことで集客の選択肢が増えました。本日もありがとうございました。

 

このセミナーの次回開催につきましては、決まり次第、メルマガでご案内させていただきます。
メルマガのご登録はこちらです。(登録無料)