東京銀座で女性起業セミナー「女性のための起業講座 はじめて学ぶ起業の仕方6つのステップ」を開催しました。

投稿日:2015年8月4日 

 8月4日(火)、東京銀座で女性起業セミナー「 はじめて学ぶ起業の仕方6つのステップ」を開催しました。

受講生のご感想をご紹介します。

 

起業に必要な実質的なことと、心構えを教えていただき前向きな気持ちになることができました。

今、現在、経営の立場にありますが、今を振り返ることと、この咲きわ見ていくこと、そして、新らしく立ち上げる会社のあるべき姿を思い描くことができました。

気持ちを新たに、動き出せそうです。ありがとうございました。

 

6月末に茅場町でのセミナーを受講、一気に起業の気持ちが高まっていたものの、子供たちの夏休み等もあり、準備が全く進んでいませんでした。

本日のセミナーで、また気持ちが高まってきました。具体的に何をどうすればよいがよくわかりました。

起業の日を決めて、少しずつでも前進していきたいと思います。ありがとうございました!

 

以前に、マンツーマンで起業について先生のコンサルティングを受けたことがあるのですが、その後はメルマガを通して先生のお話を読んでいました。

実際にコンサルティングを受けてより、お話が理解出来たり、前よりも課題が明確になったと感じます。

自分のペースでしっかり前に進めるよう、今後も先生のレッスンを受けて頑張りたいと思います。

 

今日はありがとうございました。

自分でコミュニティを立ち上げ二年経ちますが、今後これわどうやって形にしようかと考えていて、起業のノウハウも全くわからなかったので、今回のセミナーに参加させていただきました。

資金や経費など、具体的に数字を教えていただき、これからやるべきことや計画がかなり見えたような気がします。

もっと資金の面など、あせらずに考えていこうと思いました。

 

ほぼ起業ネタを固めつつある自分の背中のあとおしをしていただきました。

資金繰りの他、決めなければならないことをクリアにまとめたセミナーだと思いました。

いただいた起業準備キット、しっかりと自分なりにまとめて、ペースにしていきたいと思います。

日々のメルマガやブログも大変役に立っております。ありがとうございます。

 

 女性起業セミナー「はじめて学ぶ起業の仕方6つのステップ」は、東京と京都で定期開催しています。また遠方の方、海外の方にはDVDも用意しています。ぜひご活用くださいね。

セミナー&DVDの詳細はこちらです。