「人脈づくり・ブランディングブログセミナー」を開催しました。

投稿日:2015年12月5日 

 

12月5日(土)東京銀座で、女性起業セミナー「人脈づくり・ブランディングブログセミナー」を開催しました。受講生のご感想をご紹介します。

 

●7月に初めて起業の仕方6つのステップのセミナーに参加し、「あ、ネタがまだ分からない!」ということに気づきました。

今回のセミナーで、ネタさがしの第一歩が見つけられた気がします。

書くことを習慣化し、自分の考えを整理していく中で、ネタがしぼれていければと思いました。

まずはブログ登録を今日さっそくして、今月中に記事を5つ書きたいと思います。

「すぐやる」習慣もつけて、起業家としての資質を身につける努力もしていきます!

とても思考が働いた2時間でした。ありがとうございました。

 

●まさに起業に向けてブログを立ち上げようとしているのでとても参考になりました。

ブログを上手に活用して、ターゲットに対し、売りたいものの手ごたえを知ることもできる、自分からターゲットを探し読者登録をするという攻めの活動の必要性も大事だと理解できました。

まずは、今日ブログ開設します!!今後ともよろしくお願いいたします。

 

●まだ「起業する!」と決めきれていない段階で参加しました。

 私の周りには起業している女性(起業を考えている女性)が少ないので、こういうセミナーに参加して空気緩和味わうことができて良かったです。

内容ではブログの可能性を知ることができ、実際に結果を出されている辻先生だからこそ、「これはやるべき」「これはおすすめしない」というお話が聞けたと思いました。

そして今夜、アメブロ登録します。ブログを書き続けることで、起業する!と決意できたら、DVDなどを購入していきます。

今日は本当にありがとうございました。

 

●参加出来て本当に良かったです。

ブログと聞いて「自分のことを発信する」といった行為を経営してしまいがちでした。セミナーを聞いてやってみたいと思いました。

ブログの仕組み、機能が分からない…

どんな人に読まれちゃう…どう評価されるだろう?

この2点がハードルだったと思います。

先生のセミナーで明確にこの2点(不安)が解消されました。

ブログ公開の流れ、手順も意図も、何をポイントにやっていくべきかがわかりやすかったです。

また、ネタや自分の人間性で自然と読者がそれを求める読者で集まってくるといった法則がわかり、そうなるように頑張ろうとシンプルなモチベーションが生まれました。

今日まず登録します。ありがとうございました。

 

●本日はセミナーをありがとうございました。

ブログを活用することにより得られるメリットをとてもわかりやすくご説明いただき、文章を書くのは苦手だからとブログには手をつけておりませんでしたが、今は、すぐにでも始めなければと考えるようになれました。

 何事も「相手目線」であることがとても大事だと思いました。いつも意識していきたいです。

 ありがとうございました。

 

 ●前回のブログセミナーを受けた後、チャレンジはしてみたものの、起業ネタが「何となく」の私は続かずでしたので、今回の人脈づくり、ブランディングの場合のブログセミナーはその悩みが解消できて良かったです。

 辻先生のお話は、例がとてもわかりやすく、自分の中で消化して実践できるのでありがたいなと思っています。

しかしやはりマメであることですね!!

 

●ありがとうございました。

 具体的に自分の状況に合わせて、上手くブログを活用できるように見直していきたいと思います。

 経営についての学びをは深め、人として成長していくためにも、インプットするだけではなく、自分の文章で表現できるようになることが櫃船であると痛感しました。

 そのツールとして、ブログ記事の更新を頑張っていきたいと思います。