1月16日(土)東京で、女性起業セミナーシリーズ「売上を継続的に安定してあげるための商品と価格と集客戦略」を開催しました。

投稿日:2016年1月17日 

1月16日(土)東京で、女性起業セミナーシリーズ「売上を継続的に安定してあげるための商品と価格と集客戦略」を開催しました。

受講生のご感想をご紹介します。なおこのセミナーは3月上旬にDVD化します。発売日が決まり次第メルマガでご案内させていただきます。

メルマガのご登録はこちらです。

 

 集客セミナー加工後1

 

先生のセミナーに出会うことができて本当に良かったです。

昨年DW会員となったばかりで、起業ネタもまだ精査している段階ですが、businessとは何か?売上とは?うまくビジネスをやっていくにはどんなプロセスが必要なのかを知ることが早い段階で出来たので、ちゃんとビジネスが出来るよう、方向を間違えないようやっていきたいです。

売上を上げるための5つのポイント、お客様にはステージがあること、すごく分かりやすかったです!!

売上の算式も具体的で、今日教えていただいたことをちゃんと活用して考えられるように、起業ネタをしっかり精査して次のステップに進みたいとモチベーションが上がりました。

ありがとうございました!

 

いつもお世話になっています。

辻先生を起業する前に知りたかった!!

ただなんとなく起業してしまって、いかに準備不足だったかを思い知っているところです。

これからターゲットを決めるところや商品の内容など基本的なことから頑張ります。

 

とても濃い内容でした。継続的に売上を安定させるための重要点がぎゅっと詰まっていました。

今の現状のチェックができて、自分に足りない点がはっきりわかりました。

今後もチェックしていくといいな~と思いました。ありがとうございました。

 

メルマガやDVDでもあらかじめ勉強していたのですが、リアルにお話を伺うと説得力があります。

これからもメルマガやブログを読ませていただき、もっと学びたいと思います。

 

辻先生は今日お話して頂いた内容をもとに私のビジネスを再構築してくださっていることがわかりました。

自分の今までのビジネスを体系的に客観的にみて、成り立ってない部分がはっきりとみえて、それにプラス今後のビジネスモデルには何に気を付けなければいけないのかもよくわかりました。

今日はストック型ビジネスについて少しアイディアが浮かびました。継続的に安定した収入が得られるように頑張ります。

 

今回のセミナー「集客戦略」をすごく楽しみにしていました。

見込み客作りをしないと!と思って頭がいっぱいになっていましたが、今回のセミナーにて、やはり商品アイテムの充実、お客様に喜んでもらえる最高の価格を考えることが大事!!ということで、まだまだ練り直しが必要だなと思いました。

フロントエンド、バックエンド商品を考えた内容も考えないといけないものかと、本日は非常に課題を頂きました。

めまぐるしいですが、実現したいと思います。ありがとうございました。

 

起業してから実現できていないことがたくさんあることを反省しながらお話をききました。

どうもありがとうございます。

ちょうど今年の目標設定と計画を考えていたところだったので、自分の仕事がボランティアにならないように売上づくりをしたいと思います。

またご相談させてください。

 

今日はありがとうございました。

売上を継続的にあげるためにやはりひとつひとつきちんとやっていけてないことを改めて実感しました。

まずはすべての集客ツールを徹底的にやることをもう一度しっかり取り組みたいと思います。

何より価格設定に関しては、これから入念に考え直し取り組みます。

徹底的に、とうのをまずはキーワードとして、やり切れるようにこちらにも細かく目標を設定しようと思います。

ありがとうございました。

 

ビジネスは利益が出なければ続けられない。

利益が出せるためには、売り上げるための5つの法則を徹底的にやること、その前に、準備用意しないといけないことが自分には山ほどあります。

起業ネタの選択にもっといろいろな面から考えていきたいと思います。

先生、いつもありがとうございます。勉強の機会を与えていただき幸せです。これからもよろしくお願い致します。

 

辻先生、本日の「売上を継続的に安定してあげるための商品と価格と集客戦略」のセミナーお疲れ様でした。

今回のセミナーも内容が濃く、情報量がとても多かったので帰ったら復習が必要ですね。

自分の起業ネタに落とし込んで戦略を練りたいと思います。

本日はありがとうございました。

先生、DVD発売も楽しみにしています!!

 

戦略をなくして、戦いをすることは、ほんとにできないのだと実感させられました。

起業して続けていく為には絶対に知るべきことだと思います。

価格に関してはやはり悩ましいところでしたが絶対に最初にまちがえてはいけないなと、再度見直しをすることにします。

そして期限決めます!!

 

売上づくりをするには、まずは集客だ!と思ってあれこれ策を講じてみましたが、何かがひっかかって、集客に集中できなかったのは、きちんとした商品数が足りなかったことがよくわかりました。

特に今まで物を売る仕事をしてきたので、形のないものを売るのはどこか心もとない感じがしていたのです。

でも今日のセミナーを聴いて、ひとつひとつ問題解決していけば、おのずと集客につながっていくであろうと希望が持てました。辻先生のセミナーは要点がまとまっていて、本当にわかりやすいです。

セミナーを聴きながら問題解決していくような内容だと思います。

 

起業前に何をやるのかを具体的に考えられました。

ホームページ、ブログ、商品価格など書き出そうと思いました。

 

集客をはじめる前にやらなければならない事、準備しておくことをわかりやすく勉強できました。

 

本日は非常に内容の濃いセミナーありがとうございました。

内容、やることもりだくさんで圧倒されております。

現在商品(起業ネタ)選びのリサーチを進めておりますが、リサーチ1つにしても、やり方、質問の絞り方、キーワード検索など難しさを感じております。

本日のセミナーを通して、具体的に売上の目標を数値化し、逆算して進めていくことが基本、重要であることを再認識しました。

これを肝に命じて取り組んでいきたいと思います。

 

このセミナーは3月上旬にDVD化します。発売日が決まり次第メルマガでご案内させていただきます。

メルマガのご登録はこちらです。