大好評セミナーDVD「はじめて学ぶ起業の仕 方6つのステップ」受講生のご感想です。

投稿日:2016年2月6日 

 

ようやく先月、念願の起業が叶えられました。

DVDのおかげで、起業前から見込み客集めに動けました。

それによって起業してすぐに売上が55万円あげられました。

今月はもう少しいけそうです。(現在52万円です)

でもこれもすべて辻先生のDVDを観たからです。私はたぶん10回以上はDVDを観させていただきました。

そして同封されていたフォーマットをすべて記入しました。

何度も訂正したり追加したりしてブラッシュアップしました。

すればするほど、起業に何が必要なのか?がわかってきたように思います。

金銭面での計画も立てました。(先生の講義の説明とサンプルを見ながら)

しかし私はあまり手持ち資金がありませんでしたので、まず計画を立てて、優先順位をつけてみました。

その順番にお金を使って起業の準備をしました。

特に良かったと思うのは、先生がセミナーの中で何度も発していらしたターゲットです。

それを念頭に入れながら、起業モデルを考えました。

また軌道に乗るまでには時間がかかる、という言葉があったので、起業前から動き出しました。

だから見込み客が集まり、すぐに売上もあげることができました。

先生のDVDがなかったら、私はここまで順調に運ぶことが出来なかったと思います。 あらためてお礼申し上げます。

それと先生にお願いです。 このメッセージを先生のメルマガで紹介していただけないでしょうか。

そして私と同じように起業する方々の励みにしていただければ光栄です。

起業は不安がたくさんあります。私もそうでした。

だから起業前の準備に手を抜かないことが大事なのだと思います。

真剣にビジネスをしていきたい方にこのメッセージが届きますように。 >

 

辻先生、今年も終わりますね。私は念願の起業の夢を叶えることができました。

大学の頃から「いつか起業したい」と思っていました。

でも、なかなか行動ができませんでした。

そんなときです。今年の2月に先生のセミナーに参加させていただき、行動できなかった理由が明確になりました。

起業したい思いは誰にも負けないぐらいに強かったのですが、どうやって起業すればいいのかがまったくわからなかったからです。

去年は、起業セミナーにいくつも行きましたが、どれも何か今一なものばかりで、イメージすらわきませんでした。

でも先生のセミナーでは起業の流れを体系的に教えていただくことができたので、どのように起業すればいいかがわかりました。 

そして半年かけて起業準備キットを記入しては消し、書き直しました。

ようやく自分にも納得できるものができあがり、先生にチェックをいただき、起業にこぎつけました。

キットのおかげで、ビジネス開始からすぐに売上も得ることができて、周りもうらやむぐらいのスタートを切ることができました。

これも先生のおかげです。

来年は、500万円売上計上を目指したいと思います。

そのための策も先生にご指導いただけたのでやれる自信があります。

先生来年もどうぞよろしくお願いします。

 

辻さん、いつもメルマガで勉強させていただいています。

私は起業して3年です。まぁ何とかやっていけている状態です。

でもどうしてもOLの時の給与水準を超えられずにいます。

起業前は、給与よりももっと上の収入を目指し意気込んでいました。

でもいざ起業してみるとそう簡単にはいかないことがわかり、どうしたらいいものか?とモヤモヤしていました。

そんなとき、辻さんのDVDのことをメルマガでわかり、購入しようかな? と考えていました。

今さら、周りの目もあるので、起業セミナーに参加するのは少しためらいがありDVDだったら、と思いました。(恥ずかしいし、プライドもあるので)

原点回帰できました!!

私には何が不足しているのかがはっきりわかりました。


だから今一歩上にいけなかったんです。

今回DVDを観たことで、自信もわいてきました。

やる気もいただきました。

これで私もモヤモヤから脱出できるという確信みたいなものも生まれました。


辻さん、これからもう一度フラットな気持ちで、いただいたキットに一から書き込んでみます。

今一度起業するつもりでやってみます。 辻さん、本当に本当にありがとうございます。

 

DVDで勉強させていただきました。

とても素晴らしかったので一言お礼をお伝えしたいと思い、突然ですがメールをさせていただきました。

私はこれまで数々の起業関連セミナーに行きましたが、ここまでお金を深堀したセミナーははじめてです。


本来、起業にお金はつきものだと思っています。


それなのに私が参加したセミナーは、お金は二の次、それどころか、そこには触れないセミナーばかりでした。

そのせいか、起業にさえ不安を持ってしまいました。

しかし今回辻さんのメルマガに登録して、ずっとこれまで辻さんの考えを聞いてきて「この人は」というものを直感で感じました。

だからDVDを購入しました。

私の直感はあたりました。ようやく出会えた、という感じです。

そしてあらためて起業にお金は無視できないと思いました。

これからお送りいただいたキットを使って、準備を進めていこうと思います。

特にお金の面、資金計画や利益計画の部分に重点をおき、できるだけリスクを軽くして起業したいと思っています。

今回DVDを観て、すごく自信がつきました。 私でも頑張れるように思います。

辻さんの正しい起業しよう、という思いが伝わってくるセミナーでした。

起業したらまた報告させていただきますね。

原理原則ですね。私も安心して起業したいので、原則通りにいきます。

 

先生、ご無沙汰しています。

先生のセミナーを受けて、起業の準備を始めました。

いただいたフォーマットに書き込みながら計画を立てて、ようやく念願だった起業の夢が叶いました。

この5ヶ月間で、自分でも言うのも恥ずかしいですが、起業家としての知識やスキルがかなり身についたと思います。

それはきっと先生が教えてくださった準備を手を抜かずに1つずつ進めていったからだと思います。

準備をしていく中で、たくさん気づいたことがあります。

まず起業に対する私の考えの甘さです。

そして私に足りないものもわかりました。

また私がいかに独りよがりで物事を見ていたかにも気づくことができました。

そうやって気づきを得ながら準備を進めることができたんです。 弱みもわかりました。


そしてそれをどのように克服するかも決めました。

今、こうして起業してつくづく思うのは、もし準備をせずに、勢いだけで起業していたら私はまず間違いなく半年ももたなかったことでしょう。

お金が底をついてしまったに違いありません。

でも準備をして計画を立てたから、それを回避することができたのだと思います。

そして起業してすぐに売上も獲得できました。

それはセミナーでも教えていただいたように起業前から種まきをしたからです。

それと先生が何度もおっしゃっていたターゲットの明確化です。

それは大きいですね。

先生、これからも私はちゃんとビジネスとして頑張っていきたいと思います。

そして最低でもOLだった頃よりも収入を得たいです。

起業した月に、売上が30万円というのは、先生のおかげ、セミナーのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

辻さん!念願だった起業が実現できました。

これも辻さんDVDに出会えたからです。

地方在住の私にとって起業セミナー参加は夢のまた夢でした。

それをDVDが叶えてくれました。

講義とキットで1つ1つ丁寧にステップごとに起業に向けてやるべきことを教えてくださったおかげです。

「起業したい」と思って4年ですが、正直少し諦めかけていました。

夢を捨てないで良かったです。

自分一人で起業できるか少し不安でしたが、キットをきちんと埋めていったらきちんとクリアしていくことができました。

これから辻さんのようにしっかり稼いで、プライベートも充実させていきたいです。

 

今年の2月に先生のセミナーを受講させていただきました。

それまで起業を夢見ていましたが、具体的にどうやって進めていいのかわからず、何もできずにいました。

セミナーに参加して、進め方がはっきりわかりました。


そしていただいたフォーマットを使って1つ1つ進めていきました。

そんな時にDVDが発売されたことを知って、もう一度講義を受けたくてすぐに購入しました。

DVDを何度も観ればみるほど、起業というものがどういうものかがわかってきました。


起業の準備がとても楽でした。 そして幸先のいいスタートが切れました。

この夏、夢だった起業を果たしたわけですが、おかげで順調です。

それはセミナーの中で先生もおっしゃっていましたが、起業前に決めることやるべきことをきちんとこなしたからだと思います。

最初は大変かと思いましたがキットに記入していくことで簡単に進めていくことができました。

先生にそのことを報告したくてメールさせていただきました。(突然すみません)

今後も私はDVDを定期的に見ようと思っています。 起業家の資質をきちんと身に着けるためにです。

次は年内に個別相談をお願いしたいと考えています。

そして私のやり方を一度評価していただきご意見をいただきたいです。 その節はどうぞよろしくお願いします。

 

DVD6つのステップ

セミナーDVD「はじめて学ぶ起業の仕方6つのステップ」の詳細、ご注文はこちらです!