5月28日(土)東京でお金の知識、情報を増やす無料起業セミナーを開催します。

投稿日:2016年4月8日 

● お金の知識、情報は、あなたの仕事と人生において、いざというとき助けてくれますよ!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

私は、毎月、東京銀座で、お金の知識が身につく無料起業セミナーを開催しています。

 

女性起業家のためのゼロから学ぶ融資

 

あなたも、融資の勉強を通して、お金の知識、情報を増やしませんか?

 

そうすれば、お金面でのリスクも減ること間違いなしですよ!

 

0308 融資セミナー加工後1

 

この無料起業セミナーは、国が運営している金融機関、日本政策金融公庫さんの融資の担当の方を講師にお迎えしています。

 

公庫さんは、これから起業する人や、私たちのようなスモールビジネスの強い味方です。

 

普段なかなか聞けない話、お金を借りる時のポイントがわかりますよ!


とはいっても、決して融資をすすめるものではなく、融資を通して、お金の勉強をするセミナーです!

 

あなたも、お金の知識、情報を増やせば、お金面のリスクを抑えることができますよ!

 

受講生のご感想をご紹介しますね。

 

起業をしたいと夢をもっているのですが、とにかく「お金」に関して知識がなさすぎる私にいつも不安を感じていました。

そこで辻先生のセミナーを見て(無料ということもあって!)思いきってきました。

難しいのかな?と思っていたのですが、すごく分かりやすく頭の中で色々とイメージすることができました。

まだまだかけだしで無知なのかもしれませんが、この日をきっかけに「お金」に向き合っていきます!!

帰ったら起業のことをすぐに主人に相談してみます。本当にありがとうございます。また宜しくお願いします。

 

まったく無知であり、また誰に聞いたら良いのかもわからなかったのでこのような無料セミナーを開催していただきお金の流れや起業におけるノウハウを学ぶことができ、有難く思います。

またモチベーションにも繋がるので、また色々なセミナーに参加させていただければと思います。

 

起業の準備に動き出そうと思っていたのでまずは無料セミナーからと思い参加したのですが、ここまでお話が聞けるとは辻さんの太っ腹をがわかりました。

めったに聴くことが出来ない金融機関の方のお話が聞けただけでなく、辻さんの起業とは、起業家に必要な資質みたいなものが特によかったです。

お金のセミナーでもあり、起業セミナーでもあると感じました。

準備をするうえで必要なモノもイメージできたのが良かったです。

このような機会をありがとうございます。起業の夢実現に向けて頑張ります。

 

このセミナーは、男性の講師ですが、やさしい言葉でわかりやすい!、と好評です。

 

また講師の話のあとは、私がちょっぴりお金の話をしますよ。 

 

ブログ使用2

 

例えば、起業家にとってお金の課題を2つご紹介したり、起業するうえで知っておいた方がいいトータルコストの話も登場したり…

 

あなたも、このセミナーで、お金の知識を得るだけでなく、起業家に必要な資質もお土産に持って帰りませんか?笑

 

本日はありがとうございました。

まさか辻さんの話まで聴けるなんて感激しました。

講師の方のお話ももちろんすごくためになりました。金融機関の話なんで普段は聞けないので勉強になりました。

創業計画書のポイントが参考になりましたし、借り入れができる人のポイントは人生設計にも活きる話だと思いました。

そしてやはり辻さんが話をしてくださったことが、起業家に必要なスキルとかキーワードとか。

またご自身の経験もお話しいただき本当にためになりましたし、自分がどんな起業家を目指したいかがはっきりしました。

今まではただばくぜんとした思いでしたが起業への道をここからスタートできます。

 

私は起業をするのに融資とかは考えていません。

自分手持ちのお金の範囲でリスクなく起業しようと思っていますが、経営者になるにはお金の知識が不足していると何かと問題になりそうだと思うので今日参加しました。良かったです。

私の知識の足りなさを痛感しただけでなく、講師の方と辻先生の話に起業についてのヒントがたくさん隠れていました。

融資以外についても勉強することができ、無料でいいのかな、と思うぐらいです。

 

融資を受けるかどうか決まっていない状態で参加させていただきましたが、どのようにするかを考えるのに非常に役に立ちました。

以前「なんとなく」はじめ、結局お金のことで(その結果体調もくずし)起業に失敗しましたので、今度こそと思っています。

30万円の借り入れもすると伺い、自信もつきました。

いつもメルマガ拝読していますが、思った通り辻先生は元気な成功者!でお会いできてうれしかったです。今後、個別の相談も考えております。どうぞよろしくお願いします。

 

30万円の少額でも借りれることにはビックリしました。

融資というと何百万、何千万円という単位だと思っていましたが、今日の話を聴き、雲の上の話ではないことが知れて本当に参加してよかったです。

これで、私にもできると自信が持てました。融資が通る人のポイントも参考になります。

いつか自分の持ち家を持ちたいと思っていますのでその時にも今日教えていただいたことが役に立ちます。ありがとうございました。

 

今日は、毎日メルマガを読ませていただいている辻先生にお会いしたい気持ちで参加しました。(すみません)

思っていたように知識経験が豊富だなと見受けました。

セミナーの後にお話くださった起業関係情報がすごく参考になりました。

起業をするうえで自分のスタンスみたいなものが決まったような気がしています。

また創業計画書の作成ポイントとか女性起業家の動向ベスト5も良かったです。

融資が通る人のポイントは、人としてが大事なこともわかりました。

これから何をすればいいかが具体的にイメージできるセミナーで本当に参加して良かったです。ありがとうございました。

 

この無料起業セミナーは、お金を貸し出す側の視点からの話が聴けるので、お金を借りる際のポイントや条件などがわかります。

 

例えば、個人事業主と会社では、どちらがお金が借りやすいか?、保証人や担保がなくてもお金を借りることができるのか?

 

また、もしも200万円を、5年の借入期間で借りた場合、毎月の返済額はいくらになるのでしょうか?

 

それとか、手持ち資金がゼロでもお金を借りれるのでしょうか?

 

日ごろなかなか聞くことができない話が聴けて、他の起業家よりもさらにお金の知識、情報が身につきますよ。

 

また融資に関することを知っておけば、プライベートでも役に立ちますよね。

 

例えば、マイホームを買うにあたって、住宅ローンを組むときなどにも、融資の知識は有効的です。

 

お金は、起業するとき、開業、独立するときはもちろん、スタートアップ後もさまざまな場面で必要になります。

 

例えば、お店やオフィスを借りる時、人を雇う時、ホームページをつくるときなど、仕事の環境を広げようと思ったら、お金はマストアイテムですね。

 

そして、いざという時に役立つのは、お金知識、情報です。

 

世の中は、知っている者勝ち!

 

知っていることが多ければ多いほど、選択肢が増えます。

 

起業家は、選択肢を持っている方が断然有利です。

 

あなたも、お金の知識、情報を増やして、仕事を有利にすすめていきませんか?

 

起業に関する情報も盛りだくさんのセミナーは、東京で毎月開催しています。(参加費無料)

 


【開催日時と場所】


日時:5月28日(土)16時~18時

場所:東京国際フォーラムガラス棟4階

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号( 有楽町駅 徒歩1分 )

 


募集開始につきましては、メルマガで優先的にご案内しています。

メルマガのご登録はこちらです。