会員限定勉強会「 正しい利益の計算方法を身につけよう! 」受講生のご感想

投稿日:2012年1月16日 

Y・K 様

数字が苦手で参加しました。数字は嫌いではないので、好きに変えて理解できるようになりたいと思います。

望月 理恵 様

辻先生の「お金のセミナ-」は3回目ですが、毎回新しい見方を学んでいます。得に今回は電卓をたたき、数字を出したので、理解しやすかったです。ですが、何度も繰り返し実践しないと身に付かないということもよくわかりました。ありがとうございました。

吉田 裕子 様

ビジネスは、法律や世の中の慣習・情勢など、自分以外の人が定めているルールの中でやっていかなければいけなくて、会計は得にそういう意味合いが強い部分だと思います。自分の感覚とは違うルールを知り、それを踏まえて工夫することは苦手な部分なので、有難い内容でした。

R・H 様

現金主義と発生主義での利益の算出の仕方を学べました。正しい利益の計算方法は難しく、日々頭に入れながら実行していこうと思います。

原野 陽子 様

以前にも似た話を聞いて、半分くらいわかっていたつもりですが、実際に電卓をたたいてみるとまちがってしまいました。また勘違いしている所もあり、何度も繰り返して数字を見ていくことが大切だと実感いたしました。

M・H 様

現金主義 → 発生主義に対応させる損益計算書ワークが具体的でわかりやすくて助かりました。帳簿とキャッシュのギャップが目に見えて理解できました。