【満席】9月4日(日)はじめての確定申告!知れば知るほど得するカンタン手続き

投稿日:2016年8月5日 

こんにちは。辻朋子です。

 

はじめての確定申告!知れば知るほど得するカンタン手続きセミナー

 

こちらのセミナーは、満席になりました。

 

ありがとうございました。

 

確定申告の仕組みやルールを知って、カンタン手続きで、しっかり得を手にしていただけたら嬉しいです。

 

セミナー写真1

 

あなたも、確定申告の仕組みを知れば、自分でカンタンに、手続きや申告が出来るようになりますよ。

 

自分で領収書や経費の仕分けも、スムーズにできるようになります。

 

カンタンな手続き1つで、経費も使えて、税金も安くなって、お得です。

 

女性起業セミナー 起業したい女性

 

確定申告には、手続きをすることで、カンタンに特典が得られるものがあります。

 

申告の種類は、青色と白色の2つがあるのです。

 

青色を選ぶとついてくる特典を使えば、税金が安くなったり、家族への給与だって、経費にできます。

 

青色の手続きをしたことで、金銭的な得をした人からのメッセージをご紹介しますね。

 

先生、ご無沙汰しています。

 

青色申告の手続きを期限内に完了したことで、13万得をしました。

 

先生のおかげです。ありがとうございます。それで、バッグを買おうと思います。笑笑

 

青色申告と白色申告の違いすらわからなかった私が…もうびっくりです。

 

先生のご指導を受けなかったら開業届すらままならなかったのに、青色申告の方が大事なことも知りませんでしたし、何も出さなければ白色申告になってしまうことも寝耳に水でした。

 

青色申告になることで税金が安くなるとは。知らないと本当に損をしますね。

 

この特典を無駄にしないように頑張って稼ぎます。

 

確定申告には、種類やルールがあります。

 

それらを知っているか?知らないか?によって、得をする人もいれば、損をする人もいますね。

 

例えば、手続き一つで、金銭的な得を、簡単に得られるものもあります。

 

その手続きは、インターネット上にある書式をダウンロードして、印刷をして、書いて、税務署に送るだけなのです。

 

あなたも、カンタン手続きで、特典が得られて、出費を少し減らすことができます。

 

確定申告のいろはを知って、得を手にしようとしている方々からのメッセージをご紹介しますね。

 

青色申告とは何かが今日ようやく理解できました。

 

今まで本を読んだり、人に聞いたりしていましたが、全然理解できませんでした。

 

だから私に青色申告をチョイスするという発想がありませんでしたが、今日の話でそれをチョイスしないと損すると思いました。

 

どうしても理解できないとハードルも高くて手が出せませんでしたが、自分に合った確定申告がわかりました。

 

すぐに提出をして特典を得たいと思います。

 

先生の話は本当にわかりやすいです。

 

私のように初心者でもすっかり理解できました。

 

ありがとうございました。

 

確定申告は避けては通れない道です。そう思って受講しました。

 

なんとなく、こういうものだろうという想像はしていましたが深いことがわかりました。

 

知識を持ち合わせないと税金面でも損をするし、下手をすると脱税になってしまうと思いました。

 

私は起業の目的の中に社会貢献することを掲げているので脱税はぜったいに避けなければなりませんし、きちんと納税義務を果たしたいと思っています。

 

今日教えていただいたことは、私が望んでいる起業家像をかなえてくれることでした。

 

まず青色の承認を受けたいと思います。

 

開業届も同タイミングで提出することにしました。

 

セミナーのおかげで正しい知識がわかって、ミスをせずにすみました。

 

ありがとうございました。

 

本日はありがとうございました。

 

確定申告の知識はマストアイテムと思い参加させていただきました。

 

起業するにはそこが理解できていないと何かしらのクレームがつくと考えていました。

 

白色ではもったいないこともわかりましたし、青色を満たす基準も理屈もわかったので、私は青色を迷わず選びます。

 

確定申告の時期になるとテレビコマーシャルでも見ますが、起業後は当事者になるのできちんと納税手続きをしたいと思います。

 

こんなに簡単に理解できる内容だとは知りませんでした。

 

先日、アマゾンで確定申告本を買ったのですが全然理解ができずに頭を痛めていました。

 

そこに先生からのメルマガでセミナーの予告をみつけて、飛び乗りました。

 

買った本の十倍のセミナー参加費でしたが、とても満足しています。

 

理由は本では十分の一も理解ができなかったからです。

 

まず専門用語の説明が???の連続で、仕組みもいまいちわからず…。どうしたらいいものか?と。

 

これで安心して起業家としてスタートラインに立てます。

 

今日はありがとうございました。(説明が本当にわかりやすく丁寧で感激しました)

 

起業してから毎年確定申告はしていますが、ずっと白で来てしまいました。

 

青には特典があることもわかっていましたが、税務署に行って青色申告会の人に質問をすると「あなたは白で十分です」という答えしか返ってきませんでした。

 

しゃくな気持ちもありましたが、でも知識がない以上はしょうがないと断念していました。

 

先生のメルマガを毎日読んでいて、先生のセミナーであればきっとわかりやすく説明をしてくださると思い、今日は出席しました

 

仕事を休んで来て良かったです。

 

今まで疑問に思っていたことがすべてすっきりと解決しました。

 

それどころか、白で十分、というアドバイスが間違っていることもわかりました。

 

ちょっと腹立たしいとも思いますが、でも来年からは青を使いたいので、これから手続きします。

 

税金のことは難しく頭がついていかないのですが、先生の説明ならちゃんとついていけます。

 

本日は本当にありがとうございました。

 

確定申告に関する疑問がすべて解決しました。

 

確定申告は本来何のためにやるのか?税金計算のため。

 

どんなことをするのか?事業の総まとめ。

 

など一つ一つ丁寧に事例を紹介しながら解説してくださったので理解できました。

 

以前、税理士のセミナーに参加してみたのですが、すごい資格を持っている人は言ってることも難しくて、何を言っているのか、雲の上の話にしか聞こえませんでした。

 

でも今日は小学生でもわかるのではないか、と思われる話で数字が得意じゃない私でも理解できました。

 

理解できたどころか、面白いとさえ思えました。

 

税金のことは、知らないと損をすることが多いとよくわかりました。

 

年内に起業するつもりですので、青色申告の手続きの期限を間違えないように、初年度だからこそのうまみをしっかり手に入れたいと思います。

 

いかがですか?

 

確定申告の仕組みを知ったことで、住んでいるマンションの家賃を、経費に出来た人もいます。

 

辻先生、お元気ですか?

 

ようやくはじめての確定申告を無事に終えることができました。

 

先生から知識を授けていただいたおかげで、家賃を落とすこともできたので、税金が少し安くなりました。

 

それは別にインチキをするのではなく正々堂々とやっていいことだとわかったので、胸をはって落としました。

 

青色申告の手続きも期日までに済ませましたので、確定申告初年度からかなりの得をしたと自負しています。

 

数字が苦手な私でも青色申告でも大丈夫だと先生に背中を押していただけたおかげです。

 

起業したら確定申告で奮闘するのかな?と思っていましたが、そうならない方法を先生から教えていただけたので、逆に楽しみです。

 

3月15日が申告の期限だということすら知らなかった私でしたがこれからは自信を持って毎年の確定申告を迎えられます。

 

確定申告に対する不安やあせりがまったくなくなりました。

 

無事に、起業家としてのスタートラインに立てた思いです。

 

辻先生、本当に本当にありがとうございます。

 

セミナーでは、経費に認められるものと、認められないものも区別の仕方も、きちんとお話します。

 

だから、あなたは自分で、何という名前の経費なのかがわかって、領収書の整理ができますよ。

 

知れば知るほど得をするのが、確定申告です。

 

カンタンな手続きで、お金面の得が得られるものと、社会的信用が得られるものもあります。

 

ここで、セミナーでお話する内容をご紹介しますね。

 

・確定申告とは何か?何のためにするのか?(確定申告の仕組み)

・確定申告の期限と計算期間

・確定申告をすることのメリットとデメリット

・確定申告が必要な人と、必要ない人の違いとは?

 

・確定申告をしないとどうなるのか?

・開業届とは?期限は?提出しないとどうなるのか?

・確定申告の種類 白色と青色の違いと、青色の特典

・確定申告に向けて、日々行う、領収書の整理と経費の仕分けの仕方

 

・売上と経費のまとめ方と正しい利益の出し方

・認められる経費と認められない経費の違い

・副業をしている人の確定申告

・税務署からお問い合わせが来るのは、どういう人か?

・フリーランス(デザイナー、ライター等)の税金の計算

 

・会計ソフトのメリットとおススメのソフト

・税理士に仕事をお願いするメリットとタイミング

・ネットでカンタンに、確定申告書が作成するノウハウとは?

・多くの女性起業家が誤っている確定申告の事例

 

あなたも、確定申告の仕組みを知れば、自分でカンタン、手続きや申告が出来るようになりますよ。

 

自分で領収書や経費の仕分けも、スムーズにできるようになります。

 

カンタンな手続き1つで、経費も使えて、税金も安くなって、お得です。

 

・開催日時

9月4日(日)13時~15時30分

 

・場所

東京国際フォーラム G604 (有楽町駅 徒歩1分)

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 ガラス棟6階 

東京国際フォーラム 加工後

 

・参加費

21600円(税込)

クレジットカード決済または、銀行振込みで承ります。

 

 

次回のセミナー開催については、メルマガで優先的にご案内しています。

セミナー情報をいち早くお知りになりたい方はメルマガのご登録がおススメです。

メルマガのご登録はこちらです!