「確定申告に向けた日々の経理処理 in京都」(7月28日開催) 受講生のお声です!

投稿日:2012年7月29日 

平成24年7月28日(土)に京都府長岡京市中央生涯学習センターで開催した
確定申告に向けた日々の経理処理セミナー」の受講生のお声をご紹介します!

★セミナーを申し込んだのは自分が一番苦手で避けていた数字に関連することを
少しずつ苦手意識を解消したかったからです。
しかし日が近づくにつれ緊張していました・・・。「ついていけるかな?」など・・・
実際参加して、とてもわかりやすく、今後自分でもやっていけそうな気がしています。
少し数字の苦手意識が低くなった気がしています。受けて本当に良かったです。


★とても面白かった!参考になりました!
日々の領収書、毎月の売り上げ、常に見て数字と仲良くなろうと思いました。
少しずつ有利なpointを積み上げていこうと思いました。


★ものすごくわかりやすかった!
今日セミナーに参加したおかげで、めんどくさい作業→日々見て目標設定して楽しもう!
という作業に変わった。
辻先生のお人柄もとてもカッコ良くてファンになりました。頑張ります。


★経理処理、数字を見ることの面白さを体感しました。
レシートをためすぎないこと、レシートに向き合い日を確保すること、その蓄積が
自分の仕事のモチベーションを上げることがよくわかりました!


★大変参考になりました。ありがとうございました。
実際の会計処理は日々の積み重ねだということがあらためて実感できました。
またここで出てきた数字をいかに理解し、経営にいかしていくか、ここが本当のポイント
で大切なことで、まだまだこれから勉強していかなければならないと思っています。


★一般内容だけではなく実務的な事まで教えていただき、仕事だけではなく、プライベート
のお金管理にも活用できそうです。家計簿に何回挑戦しても続かなかったのですが、仕事
のことと一緒にやってみようと思います。これなら続けられそうです。


★起業するにあたって必要な経理の話を今回は必要最低限とのことでしたが、知識のない
自分には十分すぎる内容でした。
またセミナーでいただいたツールは今後も役に立つと思うので非常に有難かったです!
すばらしいプレゼントをいただきありがとうございます!


このセミナーは今後も定期的に開催していきます。
次回は東京で8月4日(土)13時から開催します!
現段階で残席3名ですので受講をお考えの方は早めのお申し込みをおススメします!

「確定申告に向けた日々の経理処理」8月4日(土)13時~in銀座 詳細はこちらです!