片岡 あつ子

投稿日:2012年3月2日 

プロフィール

1985年   一級着物着装講師取得

1997年   アート押し花教室にて押し花講師資格取得

2002年   パソコンと押し花を融合した作品を制作。マイクロソフトのホームページに掲載

2003年   フラワーライフ押し花学院にて写真額、ブーケ額を学ぶ。押し花制作技能士

事業内容・事業PR

1、押し花を再現、プリントした「和」独自の写真立てを制作、販売しています。

2、押し花を再現、プリントしたメッセージカードを制作、販売しています。

  (黄色のカードはお見舞い用にも喜ばれます。貰った方で涙を流された方もいらっしゃいます。)

3、押し花をプリントしたストラップ、バックハンガーなど小物を制作、販売しています。

4、庭で育てたお花も押し花にして、押し花材料として販売しています。

5、押し花教室を開催

・  和(なごみ)の写真立ては精密に再現、プリントしてありますので押し花感覚で楽しんでいただけます。

・  本物の押し花のように色が変わる心配がありません。

・  様々な目的でお役に立ちます。

   写真立て、メッセージカードに興味のある方、お店に展示したい方、詳しく話を聞きたい方は
   お気軽にお問い合わせください。

   出張押し花教室、イベント会場などで、一日押し花教室も行っています。
   詳しくはメールまたは電話でお問い合わせください。

<押し花の魅力、私のポリシー>

田舎に住んでいて、花が大好きで庭にたくさんの花を育てながら楽しんでいます。
お花は不思議と心にやすらぎを与え、気持ちがなごみます。
押し花で多くの人に喜んでもらいたい、いやしたい、という思いで一つ一つ心を込めて制作しています。

<お問い合わせ先>

住所   千葉県市原市東国吉904-8

電話   0436-52-3107

和(なごみ)の写真立ての特徴

※押し花を再現、プリントした写真立てです。

・大切な人の思い出、記念の写真がいつまでも心に残ります。

・愛するペットの写真を飾ると素敵な写真立てになります。

・お子様の成長に合わせて、写真の入れ替えが出来ます。

・結婚式場で受付として使用した後、写真を入れてお部屋に飾ることが出来ます。

・プレゼントにも喜ばれます。写真が引き立ち、心が伝わります。