「 経営者的感覚を磨くための勉強会 」(11月17日開催) 受講生のご感想です!

投稿日:2012年11月17日 

平成24年11月17日(土)に京都府長岡京で開催した
「 経営者的感覚を磨くための勉強会 」の受講生のご感想をご紹介します!

★ ターゲットの絞り方について一番詳しく知りたいと思っていました。
 絞るための分析の仕方を学べたので、実際に考えてみようと思います。
 それ以外にも経営者として知っておかないといけないことを気づかされました。

 

★ 今日は勉強会の前に少し先生に相談にのってもらいありがとうございました。
 仕事、プライベート両方同じ考え方で、目的、目標を明確にするという一つの課題がわかり前に進めました。
 勉強会の内容も身近な話題で説明していただいたりわかりやすくて良かったです。
 自分の中で何が足りないのかも明確に出来るように思考力を高めたいです。

 

★ 何度もいろいろなセミナーに参加させていただいているにも関わらず、なかなか自身の成長が感じられない
 ことを再認識し反省しています。
 日々の行動から習慣化させることに対して、もっともっと努力しないといけないなぁと感じました。ありがとうございました。

 

★ 経営者としての考え方、感覚がまだまだ備わっていないことを実感しました。
 訓練で身につくとおっしゃってくださったので、今後日常でも意識しながら物事を考えていきます。

★ 自分の経営者的感覚の無さを実感しました。
 まずはコストパフォーマンスを考え、日々の事業を考えていこうと思います。

★ 勉強会ありがとうございました。あらためて未熟さを実感しました。
 経営者的感覚を身につけるには、日ごろから様々なことに興味を持ち、考える(経営者的視点を
 持って)が大切だと思いました。
 知らないこと、わかっていないことが多すぎるので今日をよい機会に学んでいきたいと思います。