「 起業に興味がある人のためのセミナー 」(3月31日開催) 受講生のご感想です!

投稿日:2013年3月31日 

平成25年3月31日(日)に東京銀座で開催した
「  起業に興味がある人のためのセミナー」の受講生のご感想をご紹介します!


●わかりやすく、明確にセミナーでした。
起業するにあたって、現在の自分では知識不足であると感じ、自己研さんする
必要性を強く感じました。


●3,000円という価格が安かったので、内容も薄いかと思っていたが、
たった2時間で、自分が知りたいことをたくさん知ることが出来ました。
一方的に話を聴かされるだけではなくて、自分の行動や考えにズバッと来ることがあった。


●初めての参加でしたが、自分がやるべき準備が少し明確になりました。
足りないものの数字力・帳簿力?や、感覚としての「ものを売る側思考」を今後養いつつ、
つきあう人、人脈を意識することから始めようと思います。
まだやりたい業種が明確でないので、上記のことを養い、
新聞などで知識の範囲も増やしつつ、自分の棚卸をしていこうと思います。


●お話が非常にわかりやすかったので、大変興味部書く、参考になるセミナーでした。
経営的な思考にかけていることを認識できたのが最大の収穫です。
本格的に起業するのは、もう少し先になりますが、準備として何を始めたら良いか
理解できて本当に良かったです。
ありがとうございました。


●とてもためになった2時間でした。
今からの行動で必ず変わると実感しました。
ありがとうございました。


●「起業」というイメージに、ざっくりとしたことしか知らなかったのですが、
今回のセミナーで具体的なモノに近づいた気がしました。


●知らない知識や考え方を学べて良かったです。
また自分自身の考えの甘さも痛感出来た所も勉強なりました。


●起業への流れをシンプルにわかりました。


●本日はありがとうございました。
日頃、経営者をサポートしている立場におりますので、理解したく参加いたしました。
「起業のための準備」は、起業に関係なく、社会人としても必要だと思うことですので、
早速行動したいと思います。


●今回は、情報収集、社会勉強として、お聴きさせていただきましたが、
起業へのモチベーションと共に、恐ろしさもわかりましたが、
総じて、もっと勉強したいという気持ちになりました。


●今後のステップを整理する良い機会になりました。
数字力というWEEKPOINTを早々に改善したいと強く思いました。