自由な働き方を叶えるビジネスの選び方とつくり方の秘訣

こんにちは。辻朋子です。

 

起業をするときに選んだビジネスで、働き方の8割が決まります。

 

だから、もしも起業して、理想の働き方があるのであれば、そこを考慮してビジネスを選ぶことが必要です。

 

 

あなたは、起業して5年後、10年後、どんな働き方をしていたいですか?

 

自分の好きな時間に、好きな場所で働いていたいですか?

 

それとも、決められた時間に、指定された場所で働いていたいですか?

 

起業をして、収入と自由な時間を手に入れた方からのメッセージをご紹介します。

 

辻先生ご無沙汰しています。

その節は大変お世話になりました。

先生のコンサルを受けながら起業の準備をして1年で起業を実現させることができて、あれから5年が経とうとしています。

起業ネタがまったく無い状態でコンサルをお願いしてたくさんのヒントをいただきました。

特にネタ選びに関しては、先生に感謝をしてもしきれません。

開業後の働き方まで気が及んでいなかった私に先生が言ってくださったことを今でも鮮明に覚えています。

「起業したらどんなスタイルで働きたいと思っているの?それもベースにネタを選ばないとね」と言ってくださいました。

それと「親御さんの介護や世話は考えておかなくても大丈夫?」とも言ってくださったんです。

それで私はネタを選ぶ条件として「自由なスタイルで働けるもの」ということを追加しました。

そしてネタが決定してからは、商品のつくり方も丁寧にご指導いただき仕組みの作り方も教えていただきました。

5年が過ぎようやく仕組みがうまくまわってきたように思います。

そのおかげで今は仕事と家族のことをバランスをとりながら働くスタイルがとれています。

もしも先生からの助言がなかったら、このようなライフスタイルは手に入らなかったと思います。

あらためて先生にお礼を言いたいです。

先生、私の将来のことまで考えたアドバイスをたくさんいただき本当にありがとうございます。

収入だけでなく自由な時間も手に入るスタイルに大変満足しています。

これからも頑張ります。

 

あなたは、起業をして何を叶えたいですか?

 

お金面、収入ありきですか?

 

それとも、収入と、時間や場所が自由な仕事のスタイルですか?

 

ぜひ、叶えたいこと、実現したいことを考えたうえで、起業ネタ、ビジネスを選びましょうね。

 

なぜなら、あなたが選んだビジネスによって、働き方が決まってしまうからです。

 

ビジネスには、自由なスタイルがつくれるものもあれば、場所や時間が制限されてしまうものがあります。

 

何かに縛られたり、制限があって自由が効かないビジネスと、自分の思うように自由自在につくれるビジネスがあります。

 

そこで私がオススメしたいことが・・・

 

ビジネスを探すにあたって、まずは「どんな働き方をしたいか?」というゴールを先に決めてしまうことです。

 

最初から、ゴール(働き方)をイメージしておくのです。

 

そして、そのゴールにリーチするためには、どんなビジネスを選べばよいかを考えるのです。

 

そうすれば、あなたの望む働き方を手に入れるための第一歩が踏み出せます。

 

ゴールを決めてから、ビジネスを選んだ方からのメッセージをご紹介しますね。

 

自分のビジネスで個人事業を開始したいと思い始めて、月日が経つはかりでした。

何をすればいいのか?どんなビジネスを展開したいのか?という部分に考えがまわらずに悶々とした毎日でした。

でも将来のことを考えるとこのまま会社に依存したままでいたくないという思い。

そんなときに辻さんのセミナーに参加をしてビジネス探しの大きなヒントを得ました。

これといってやりたいことがあったわけではない私には目からウロコの話ばかりでした。

特にコンサルでアドバイスをくださって、開業後の仕事のあり方がためになりました。

そういう決め方があるんだなと。

それに両親のことを考えたらそこは無視できないことにも気づけました。

それまでなかなかビジネスがみつからずにいましたが、最初に、働き方にフォーカスすることで絞ることができトントン拍子で決まっていきました。

これから仕組みづくりを丁寧にしていきながら、私らしい仕事のあり方をつくっていきます。

 

起業後の自分にフォーカスしたら、すんなりとビジネスが決まりました。

社会人になってから約20年組織に所属しました。

40歳を過ぎた頃から定年という言葉が気になり始めて、これから定年までの組織人としての働き方を考えたときに私は自分らしい働き方をしたいと思うようになりました。

起業をすると決めたのはそういう経緯です。

それから先生のコンサルを受けてそのことを話したら、起業ネタの決め方がものを言いますね、とアドバイスをいただきました。

自分が希望する働き方を現実にするにはネタ選びが大切だと教えていただきました。

でもお陰様でそこからはスムーズに進めることができました。

最初からビジネスを絞ってその中から決めることが出来たからです。

人生の残りを悔いの無いように自分が満足する仕事、スタイルを必ず実現したいと思います。

 

 

起業をする目的を先生に問われたときに私はすかさず「自分らしいスタイルで自由な仕事をすること」と答えました。

すると先生は「だったらそれが実現できるビジネスを選ばないとダメだね」と言ってくださいました。

最初は「?」と思いました。正直・・・(すみません)

でもよくよく考えたら「そうだ!!」とすとんと腑に落ちました。

目から鱗とはこういうことなんだと思いました。

ビジネスにはいろいろな種類があって、それらすべてが自分の思うようにビジネスがつくれるわけではないこと。

そこに気づけました。

それからは限られたビジネスの種類の中から自分に合うものを探し出しました。

すでにその段階で絞られていたので探すのに苦労もせずにすみました。

そういう探し方について、私には思いつかないものだったので本当に良かったです。

これから2年間の準備期間を設けて、自分の実績づくりと起業準備を頑張りたいと思っています。

まだ道のりは長いですが、でもゴールが決まっているのでやる気も出ます。

先生ありがとうございます。

 

自分らしい自由なスタイルで働くことに価値を感じ始めたのは、年々年をとっていく両親を感じてからです。

同居をしているため将来を考えると、両親に何かあったときは私が世話をすることになるのは必然です。

それを考えたときにこのまま会社にいることがいいのかと疑問に思いました。

ネットでいろいろと探していたら、個人事業という選択肢があることがわかりました。

自分のビジネスで仕事をするという発想が生まれました。

辻先生のセミナーに参加したのはそんなときです。

私の年が先生の年齢に近いこともあって親近感を覚え、また「この先生なら私の気持ちを理解してくれる」と思えました。

それからコンサルを受けて私に合ったビジネスの選び方についてアドバイスをしていただきました。

やはり女性は仕事だけではなく家族のことも見据えた設計が必要だとつくづく感じました。

自分らしい自由なスタイルで働くことが可能になるビジネスを選んで本当に良かったです。

もう少しで、後から後悔をすることになりました。

先を決めてそこから逆算する、という先生の発想に感謝します。

ありがとうございます。

 

起業ネタが決まり、やっとはじめの一歩が踏み出せます。

準備がスタートできます。

先生ありがとうございます。

起業したいしたいという気持ちはどんどん積もるばかりで、でも何をすればいいのか?私に何ができるのか?がいまいちわからずここまで来てしまいました。

何年起業の夢を温めてきたことでしょう。

でも、先生から、起業の目的、起業してからの働き方を明確にして、そこから起業ネタを探し出したらいいと教えていただきようやく糸口がみつかりました。

私はせっかく起業するのだから好きな時間に好きなところで好きなことができるという、わがままかもしれませんがそういう仕事をしたいと思っていました。

そしてそれをかなえるには起業ネタを選び間違ってはいけないとわかりました。

先生のおかげです。

あとは最初は好きなことばかりできるわけではない、という先生の教えを頭に入れながら、いつの日かそれもできるようにきちんと地に足を着いて仕事をしていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

あなたは、起業して、どんな働き方をしたいですか?

 

もしも、理想の働き方があるのであれば、まずはそこを明確にするといいですね。

 

例えば、「好きな場所や時間で仕事をしたい」とか「好きな相手と仕事をしたい」とか。

 

そして、その働き方が可能になるビジネスをピックアップしてみることです。

 

そうすればおのずと、あなたの理想を叶えるビジネスに出会えます。

 

 

自分に都合のいい場所、時間帯に仕事ができると、家庭との両立もしやすくなります。

 

ここで、ビジネス選びを上手に行って、自由な働き方を手に入れた方からのメッセージをご紹介します。

 

辻先生、いつも大変お世話になっています。

コンサルティング業で起業して6年が過ぎました。

起業を目指し準備をスタートして開業をして、ここまであっという間でした。

仕事と家庭の両立をバランス良く行うことと、その時々に応じてその比率を変えながら働くというスタイルを目指して、起業後はとにかく仕組み作りに没頭しました。

商品も先生にいただいたアドバイスをもとに仕事量を減らしても売上が上がるものを考えました。

値決めも安すぎないように気をつけました。

その結果、昨年は少し仕事よりも家庭の事にウェイトをおいたのですが売上を下げずにすみました。

あらためて商品のラインナップと仕組み作りの大切さを感じました。

それと最近は自信も出てきたように思います。

起業前から「こんな私でも起業して仕事を続けていけるだろうか?」と不安が先走ることばかりでしたが「私でもやれる」「70歳まで働ける」という自信がついてきました。

辻先生、これからも常に現状を確認しながら、仕組みをさらに効率的にまわせるようにして、このスタイルがいつまでも続けられるように頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

この方は、起業して6年で、自由な働き方を叶えることができました。

 

今では、仕事量をコントロールすることもできるようになって、仕事と家庭のバランスを調整しながら両立させています。

 

これも、自由なスタイルが叶うビジネスを選んだから実現できたことです。

 

あなたは、起業をして、どんな働き方をしたいですか?

 

どんなビジネス、起業ネタを選ぶか?によって、働き方の8割が決まってしまいます。

 

起業セミナー「自由な働き方を叶えるビジネスの選び方とつくり方の秘訣」

 

このセミナーは「起業したい!でも起業ネタが無い。ビジネスが決まらない。」という方で、「起業後は、自由な働き方を手に入れたい!」という方にオススメです。

 

自由な働き方を実現するために、どんなビジネスを選べばいいかを理解して「ビジネス探し」がスタートできる状態になることが、セミナーの目的です。

 

あなたも、自由なスタイルで働くためのはじめの一歩を踏み出しませんか?

 

・開催日時

8月6日(日)13時~15時

 

・場所

弊社セミナールーム (東銀座駅から徒歩3分)

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階 

 

 

・参加費

21600円(税込)

クレジットカード決済または、銀行振込みで承ります。

 

セミナーの参加お申込みは、7月5日(水)の夜20時のメルマガからスタートします。

確実にお席を確保したい方は、メルマガのご登録をオススメします。

ご登録はこちらです!

 

 

 

セミナー概要
セミナー名 【銀座開催】自由な働き方を叶えるビジネスの選び方とつくり方の秘訣
講師 辻朋子(女性起業家コンサルタント)
開催日時 2017年8月6日(日)13時~15時(受付開始:12時45分)
開催場所 弊社セミナールーム(「東銀座駅」A2出口から徒歩5分)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩5分
・東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
地図
受講料 21,600円※お支払方法は「お振込」または「カード決済」です。
お支払方法 クレジットカード決済または、銀行振込みで承ります。
キャンセルポリシー セミナーにお申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。
なお、お支払いいただきましたセミナー受講料につきましては、キャンセルのご連絡をいただいた場合は全額返金させていただきます。
何かご不明な点等がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:03-6264-1886(平日10時〜16時)担当木村
メール:info@smaps-co.jp
募集期間 2017年7月5日(水)〜8月6日(日)
受講定員 12名
主催 株式会社スマップス
備考 筆記用具をご持参ください。
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
お問い合わせ お電話にてお問い合わせください。 TEL 03-6264-1886 (担当:木村)

 


セミナーの参加お申込みは、7月5日(水)の夜20時のメルマガからスタートします。

 

確実にお席を確保したい方は、メルマガのご登録をオススメします。

 

ご登録はこちらです!