【2月6日(木)東京開催】女性のためのゼロから学ぶ起業のお金、開業資金~ビジネスをはじめるのにお金はいくら必要?~

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 
起業するにはお金が必要です。
 
それを開業資金というのですが‥。
 
じゃあいくら必要なの?という話になりますよね。
 
そこで起業のお金についてゼロから学ぶ無料セミナーを開催します。
 
女性のためのゼロから学ぶ「起業のお金、開業資金」~ビジネスをはじめるにはお金はいくら必要?~
 
起業コンサルタント 起業セミナー 経営相談 起業相談  コンサル
 
起業するには、まずビジネスをするための環境をつくることが必要です。
 
例えば、名刺を用意したり、封筒を用意したり、印鑑やゴム印、それとかホームページなどなど。
 
またお店やオフィス、サロンを構える場合は、借りるためのお金。
 
物品販売業の場合は商品を仕入れるためのお金とか…。
 
何しろビジネスをスタートするにはあれもこれも自分で用意しなければなりません。
 
それが起業のお金です。
 
とはいっても、一体全体お金はいくら必要なの?ということになりますよね。
 
起業コンサルタント 起業セミナー 経営相談 起業相談  コンサル
 
セミナーでは起業するのに必要なお金を具体的にご紹介します。
 
そうすれば自分で計算できるようになりますよね。
 
そしてぜひ計算してみるといいです。
 
そうすれば起業するにはお金をいくら用意すればいいかがわかります。
 
さらに起業に向けて貯金をはじめることができますよね。
 
そうすれば起業する時期だって決めることができます。
 
ここで起業に必要なお金の計算をした方からのメッセージをご紹介します。
 
起業したいなと感じ始めてから数ヶ月が過ぎました。

これまで何もすることができなかったのはお金面でわからないことだらけだったからです。

起業するには資金が必要なことはわかっていましたが一体全体いくら必要なの?というところで立ち止まっていました。

でも具体的に必要な種類と金額がわかったので起業の準備がはじめられます。

想像していたよりも少額なことがわかったのにはかなり安心しました。

私にもできそうです!

 

起業資金が計算できたことでますますやる気が出てきました。

やりたいと思っていることを実現するためにはお金が必要なことはじゅうじゅうわかっていましたがどうやって計算すればいいのかがわからずに先に進めませんでした。

これから前に前に進んでいけます。

 

思っていた以上に起業にはお金が必要なことがわかりました。

良かったです。

これから毎月の給与の中から貯金をスタートしたいと思います。

予定では2年間で目標額に達成しそうなのでそこから半年後に開業できるように頑張ります。

 

創業資金の計算ができてホッとしました。

これでようやく起業に向けて大きく踏み出せます。

足りない分は家族に借りようと思います。

 

起業に必要なお金は大きく2種類あります。

 

それをセミナーできちんと解説します。

 

もちろん起業のお金の計算の仕方もお話します。

 

起業のお金が計算できると、起業に対する不安やお金に関する心配が軽くなります。

 

つぎに起業のお金をどうやって準備すればいいのか?ということになるわけです。

 

起業コンサルタント 起業セミナー 経営相談 起業相談  コンサル

 

まずもっともポピュラーなのが自分でお金を貯めることですね。

 

ただ貯めるまで起業を先延ばしにしたくない、という場合は他の方法を検討すればいいのです。

 

例えば、国の創業支援を受けるとか…

 

これから創業する人(起業する人)を応援してくれる制度ですね。

 

特に私たち女性やシニアに手厚く支援をしてくれますよ。

 

国の機関だから安心ですしね。

 

セミナーでは、そんな制度を利用するためのポイントについても伝授します。

 

・どんな人が支援を受けられるのか?

・どのくらいのお金を支援してくれるのか?

・支援してもらうためにはどんな手続きをすればいいのか?

 

など。

 

ぜひあなたも、起業のお金についてゼロから学んで、夢や思いをカタチにするための第一歩を踏み出しませんか?

 

このセミナーはこれまで長年にわたって定期開催してきましたが、ここから起業の夢を叶えた女性はたくさんいます。

 

しかも起業するのにあたって一番気になるお金面の悩みや不安を解消してからビジネスをスタートさせることができた女性が数多くいます。

 

ぜひあなたも彼女たちに続いてくださいね。

 

女性のためのゼロから学ぶ「起業のお金、開業資金」~ビジネスをはじめるのにお金はいくら必要?~(無料セミナー)

 

このセミナーは「数字は苦手!」「お金のことはさっぱり!」というあなたに特におすすめです。

 

・開催日時

2月6日(木)13時~14時30分

 

・参加費

無料

 

・場所

株式会社スマップスセミナールーム(私の銀座のオフィスです)

 

〒104-0061

東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階(東銀座駅から徒歩3分)

 

電話番号03-6264-1886

 

女性起業セミナー 株式会社スマップス 女性起業家コンサルタント 起業相談 副業 Wワーク

 

セミナー概要
セミナー名 女性起業セミナー「女性のためのゼロから学ぶ起業のお金、開業資金~ビジネスをはじめるのにお金はいくら必要?~」
講師 日本政策金融公庫 融資ご担当
開催日時 2020年2月6日(木)13時~14時30分(受付開始:12時45分) 
開催場所 弊社セミナールーム(「東銀座駅」A2出口から徒歩5分)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
地図
受講料 無料
お支払方法 このセミナーは無料です
キャンセルポリシー セミナーにお申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。
何かご不明な点等がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:03-6264-1886(平日10時〜16時)担当木村
メール:info@smaps-co.jp
募集期間 2019年12月14日(土)〜2020年2月6日(木)
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 12名
主催 株式会社スマップス
備考 筆記用具をご持参ください。
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
お問い合わせ お電話にてお問い合わせください。 TEL 03-6264-1886 (担当:木村)

 

お申込みは以下のフォームからお願い致します
氏名
必須
 
フリガナ
必須
 
電話番号
必須

※電話番号をハイフン "-" なしでご記入ください。 例)0362641886 (半角英数字)
※天候や災害諸事情によりセミナーを延期もしくは中止する場合には、ご登録いただいた電話番号またはメールにご連絡させていただきます。
メールアドレス
必須

※携帯電話のメールアドレスをご記入の場合「セミナー予約お申込み確認メール」がお手元に届かない場合もありますので、あらかじめご了承ください。(セミナーのお申し込みは電話でも承ります。03-6264-1886 担当キムラ)
備考
※ ご要望等ございましたらご記入下さい。