女性のための無料起業セミナー
「金融機関が教えてくれる創業計画書の作成ポイントと起業情報」

こんにちは。辻朋子です。

 

私は毎月、東京銀座で無料起業セミナーを開催しています。

 

講師には、創業支援に力を入れていて、スモールビジネスの強い味方日本政策金融公庫さんの方をお招きしていますよ。

 

無料起業セミナー 金融機関が教えてくれる創業計画書のポイントと起業情報

 

 

あなたも創業計画書を作って、ビジネスのプランを明確にしませんか?

 

そうすれば、スムーズにビジネスがはじめられますよ。

 

セミナーのご感想をご紹介します。

 

創業計画書がいかに大事かということを実感しました。

少しハードルが高い印象があったのですが今日の講義で私にも書けそうな気がしました。

事業がうまくいかない人たちのお話も大変興味深く、反面教師にしたいと思います。

起業をするうえでたくさん情報をいただけました。

参加して良かったです。

ありがとうございます。

 

何度も受けていいということですのでまた来月も参加します。

開業に向けて動き出したいと思いながらもなかなか足が前に進みませんでしたが、無料セミナーだったので思い切って申し込みをしました。

まだまだ知識が不足していることがわかりましたし、どんなスキルが必要なのかもイメージできました。

これからそのスキルを習得しながら準備を進めていきたいと思います。

 

この無料起業セミナーは、お金を貸し出す側の視点からの話が聴けるので、お金を借りる際のポイントや条件などがわかります。

 

例えば、個人事業主と会社では、どちらがお金が借りやすいか?、保証人や担保がなくてもお金を借りることができるのか?

 

また、もしも200万円を、5年の借入期間で借りた場合、毎月の返済額はいくらになるのでしょうか?

 

それとか、手持ち資金がゼロでもお金を借りれるのでしょうか?

 

日ごろなかなか聞くことができない話が聴けて、他の起業家よりもさらにお金の知識、情報が身につきますよ。

 

辻先生のメルマガを毎日読んでいて一度お会いしたいと思って参加しました。

金融機関の方のお話がすごく勉強になりましたし、辻先生が最後にお話をされたお金の3つチェックが知れたので申し込んで良かったです。

資金リスクをどうしたら下げられるかと考えていたのですが今日その答えがわかった気がしています。

無料にもかかわらず素晴らしい情報を提供していただき本当にありがとうございました。

これからもメルマガを読ませていただき、セミナーにも積極的に参加します。

 

 

創業計画書のフォーマットがいただけてビックリしました。

気になってはいたので光栄です。

今日教えていただいたことを踏まえて頭で考えていることをフォーマットに落とし込んでみます。

今日はありがとうございました。

 

起業をするうえで役立つ情報をいただきましてありがとうございました。

公庫の方のお話の中で起業アイディアの部分がとても参考になりました。

200万円を借りた場合の月々の返済額は思っているよりも低かったので少し自信が出てきました。

創業計画書は設計図だということを知ることができました。

書き方についても丁寧に教えていただけたのでこの週末に書いてみようと思います。

今日はありがとうございました。

 

金融機関の話を聞けるとは思ってもみませんでした。

なかなかあり得ない機会で感謝です。

それに辻先生からも情報とノウハウをいただけるなど予想していなかったので会社が終わってからかけつけて良かったです。

ビジネスの設計図は大事だなと思ったので私もトライしてみます。

このようなセミナーを開催していただき感謝します。

 

 

このセミナーは、金融機関の方だからこそ知っている情報を聴くこともできますよ。

 

例えば…

 

・成功する確率が上がる起業アイディアのまとめ方

・創業支援を受ける人の業種別ランキング

 

・女性起業家成功事例

・事業がうまくいかない人の特徴

 

・起業や独立開業前後に苦労したことのランキング

・融資が有利になる創業計画書の作り方

 

また講師のお話のあとは、私もちょっぴり登場してお話をします。

 

例えば…

 

・生計を立てていけるぐらい稼ぎたい方

・お金のリスクをできるだけ抑えたい方

 

こういう方に絶対おすすめのお金の計算とシミュレーションを3つ伝授しますよ。

 

それとか、起業するうえで知っておいた方がいいトータルコストのお話もします。

 

あなたもぜひこのセミナーで、創業計画書のポイントを知って、さらに起業や独立開業に役立つ知識や情報をお土産に持って帰ってくださいね。

 

知識や情報を持っているとビジネスは有利になります。

 

ご参加を心からお待ちしています。

 

ぜひ私に会いに来てくださいね。

 

 

セミナー概要
セミナー名 女性のための無料起業セミナー「金融機関が教えてくれる創業計画書の作成ポイントと起業情報」
講師 日本政策金融公庫 融資ご担当
開催日時 2月7日(水)13時~14時30分(受付開始:12時45分)
開催場所 弊社セミナールーム(「東銀座駅」A2出口から徒歩5分)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩5分
・東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
地図
受講料 無料
お支払方法 このセミナーは無料です。
キャンセルポリシー セミナーにお申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。
何かご不明な点等がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:03-6264-1886(平日10時〜16時)担当木村
メール:info@smaps-co.jp
募集期間 2018年1月12日(金)〜2018年2月6日(火)
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 12名
主催 株式会社スマップス
備考 筆記用具をご持参ください。
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
お問い合わせ お電話にてお問い合わせください。 TEL 03-6264-1886 (担当:木村)

 

お申込みは以下のフォームからお願い致します
氏名
必須
 
氏名(フリガナ)
必須
 
電話番号
必須

※電話番号をハイフン "-" なしでご記入ください。 例)0362641886 (半角英数字)
※天候や災害諸事情によりセミナーを延期もしくは中止する場合には、ご登録いただいた電話番号またはメールにご連絡させていただきます。
メールアドレス
必須

※携帯電話のメールアドレスをご記入の場合「セミナー予約お申込み確認メール」がお手元に届かない場合もありますので、あらかじめご了承ください。(セミナーのお申し込みは電話でも承ります。03-6264-1886 担当キムラ)
備考
※ ご要望等ございましたらご記入下さい。