【満席】失敗しない女性起業術スタートアップセミナー(無料起業セミナー)【10月2日東京開催】

こんにちは。辻朋子です。

 

起業に失敗しないためには、業種選びが重要です。

 

だから私は「起業アイディアがない」とか「起業ネタを探している」という方に対して「失敗しにくい業種を選びましょう」とお話をしているのです。

 

起業コンサルタント 起業セミナー 経営相談 起業相談  コンサル

 

例えば、知識や情報、そして経験が豊富な分野での起業は失敗というリスクがかなり低くなります。

 

それとか、儲かりやすい業種を選ぶことも失敗しにくくなるポイントの1つですね。

 

そこで東京銀座で定期開催している無料起業セミナーでは「失敗しない業種選びのポイント」についてたっぷりお話をすることにしました。

 

そのポイントをベースに起業ネタを決めた方からのメッセージをご紹介します。

 

起業のテーマが決まってうれしいです。

これで私も起業できます。

ずっと起業したいと思ってアイディアを出そうと奮闘していましたが先生に会ってそんな努力はしなくていいのだとわかりました。

すでに誰かがやっていることをすればいいんだとわかったんです。

ただし失敗しづらい業種を選ぶことも重要項目だとご説明頂き目からうろこでした。

起業するのリスクは最小限にとどめたいと思っていたので良かったです。

ありがとうございます。

これから起業家として頑張ります。

 

いかがですか?

 

私は彼女に対して「失敗しない業種の選び方」を伝授しましたよ。

 

そして、リスクが少ない分野を具体的にお話しました。

 

その結果、これまで悩んでいた起業ネタがようやく決まったのです。

 

ちなみに、起業に失敗しないためには、業種選び以外にもさまざまな方法がありますよ。

 

起業ネタとして考えていること、やりたいことを紙に書き出して、プランを作るのもその1つです

 

ビジネスではそのプランのことを「創業計画書」というのですが、作成してよかったというお声を数多く聞きます。

 

創業計画書というとちょっとハードルが高かったんですが作成ポイントを教えてもらったので思ったよりも難しくなく、逆に面白いとさえ思えました。

作成後、自分がやろうとしていた事業内容がより一層明確になったことが良かったです。

 

起業することには不安がかなりあったんですが、計画書を作成したことによって自信がもてました。

私にもできるんだ、と確信みたいなものが出てきました。

 

正直面倒だと思っていましたがでもセミナーでポイントを教えて頂けたのでスムーズにできました。

起業への新たな決意ができました。

 

セミナーにはじめて参加して創業計画書の書き方がわかってとても良かったです。

家に帰って書いてみたんですが起業したい気持ちがどんどん高くなりました。

必ず叶えます。

 

創業計画書は、起業するときに必ず作成しなければならないものではありません。

 

つまり、作成してもいいし、作成しなくてもOKなのですね。

 

しかし創業計画書を作成することのメリットはたくさんあります。

 

例えば、創業計画書を作成してよかったこととしてはこのようなアンケート結果が出ていますよ。

 

・やろうとしているビジネスの内容や特徴を整理できた

・自分の強みと弱みが発見できた

・起業するうえで不足している知識がわかった

 

・ビジネスプランに欠けていた点に気づくことができた

・起業することへの不安が軽くなった

・起業家としてやっていける自信がもてた

 

・誤った知識があったことに気づけた

・これまで避けていたお金面と向き合うことができた

・正しい売上と利益の計算の仕方がわかった などなど。

 

そこで無料起業セミナーでは、日本政策金融公庫の方をお招きして創業計画書の作成ポイントについてお話をしていただきます。

 

起業コンサルタント 起業セミナー 経営相談 起業相談  コンサル

 

日本政策金融公庫は、政府が100%お金を出している金融機関です。

 

私たちのような女性起業家をはじめ、スモールビジネスやおひとり様ビジネス、小さな会社を資金面で応援してくれます。

 

一般の銀行(金融機関)よりも馴染みやすく、敷居が低いのが大きな特徴です。

 

例えば、創業(起業)する際に必要な資金は10万円から融資をしてくれますよ。

 

また起業後ビジネスのステージを上げていくときなども資金面で協力してくれます。

 

例えば、自宅サロンを卒業して、店舗(テナント)を借りたい。

 

自宅オフィスから、賃貸事務所に移りたい。

 

スタッフを雇いたいなど。

 

だからぜひこの機会に日本政策金融公庫の方とお知り合いになっておくことをおすすめします。

 

あなたのビジネスの協力者になってくれること間違いなし!ですからね。

 

【失敗しない女性起業術スタートアップセミナー(無料起業セミナー)】

 

セミナーの内容は…

 

1.女性起業の動向と特徴

2.起業するには何からはじめればいいか?

3.失敗しにくい起業ネタの選び方

4.失敗しない女性起業術とは?

5.ビジネスプランを作成すれば失敗しにくくなる

  (創業計画書の作成ポイント)

6 .起業までの準備

 

セミナー後はあなたもすぐに起業に向けて動き出せます。

 

しかも失敗しない起業ノウハウをしっかり携えて…。

 

起業コンサルタント 起業セミナー 経営相談 起業相談  コンサル

 

・開催日時

10月2日(水)13時~14時30分

 

・場所

株式会社スマップスセミナールーム(私の銀座のオフィスです)

 

〒104-0061

東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階(東銀座駅から徒歩3分)

 

女性起業セミナー 株式会社スマップス 女性起業家コンサルタント 起業相談 副業 Wワーク

 

・参加費

無料

 

あなたも創業計画書の作成にチャレンジして、起業のリスクをおさえませんか?

 

 

セミナー概要
セミナー名 失敗しない女性起業術スタートアップセミナー(無料起業セミナー)
講師 日本政策金融公庫 融資ご担当
開催日時 2019年10月2日(水)13時〜14時30分(受付開始:12時45分) 
開催場所 弊社セミナールーム(「東銀座駅」A2出口から徒歩5分)
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12番 深山ビル5階
・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩5分
・JR「有楽町駅」から徒歩9分
地図
受講料 無料
お支払方法 このセミナーは無料です
キャンセルポリシー セミナーにお申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。
何かご不明な点等がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:03-6264-1886(平日10時〜16時)担当木村
メール:info@smaps-co.jp
募集期間 2019年9月3日(火)〜2019年10月2日(水)
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 12名
主催 株式会社スマップス
備考 筆記用具をご持参ください。
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
お問い合わせ お電話にてお問い合わせください。 TEL 03-6264-1886 (担当:木村)

 


セミナーは、満席になりました。

 

次回の開催につきましては日程等の詳細が決まり次第、メルマガでご案内します。

 

ご登録はこちらです!